2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 若き指導者来館 | トップページ | 埼玉県大会春日部市予選会~ガチガチ~ »

2016年2月 7日 (日)

高校空手

4月から息子が進学する埼玉栄高校さんへ足を運んだ

東北から練習試合にという話を聞いたからだ

1454800187510


まっ 息子らも参加しているし

それに小生の頭には

学生募集・・・またそれか

実は明日には

都内某所某大学が主催する大会参加が主の目的であり

来たからには少しでも他校と交流をということだ

小生はそんな高校生拳士の練習試合をコート脇で見学させていただいた

栄高校を含め、3校で団体戦方式で次々と試合をこなす

試合が終わるたびに、選手らが監督コーチの元へ駆け寄り

試合のコメントをいただく

その聞く眼差しは、指導者の目をぐっと捉えて離さない

御一人は小生の一つ上の先生で、FBでも繋がっている元ナショのY先生

もう一人の先生は、まだお若く試合の分析を細かく指導されているH先生

これが普通なのかもしれませんが

それでも凄いな~と感心しきり

この真っ直ぐな眼差しの東北拳士には是非とも本学に来ていただきたいね

調度いまごろ

試合の開会の頃だろうか

是非とも頑張っていただきたいですね

小生はこの後、春日部市空手道連盟主催の県選手権予選会へ行って参ります。

本道場の生徒たちは、近隣区郡市にまたがって在籍してます

少人数ですが

かわいい拳士たちの頑張りを見にいくでしょ!


にほんブログ村

本日は和道会行事もありましたが

欠席

4月からスタッフとなるピーターが参加してます。

しっかり技術を吸収してきてね

« 若き指導者来館 | トップページ | 埼玉県大会春日部市予選会~ガチガチ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/63831589

この記事へのトラックバック一覧です: 高校空手:

« 若き指導者来館 | トップページ | 埼玉県大会春日部市予選会~ガチガチ~ »