2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドイツ遠征 帰還 | トップページ | お祝い »

2015年6月14日 (日)

心の強化

昨日の一般クラス

心の強化を目的として、対小生との組手を行った。

通しで30分ほどだったかな

中学生の男子をターゲットに

ハーフコンで行った。

小生の拳サポーターはアデイダス製で国内のものより柔らかめ

中段は結構な強さで突きましたが

顔面は拳サポのスポンジ部分がへこむ程度

でも前蹴りでストッピングしたり、投げたりするのものですから

表情はやや強張り、後半は意識がもうろうとしています。

途中、「先生の顔を突いてみろ!」と言ったのですが

心のブレーキが掛っているのでしょうか

当ててくるのは喉ばかり

1434280167288 おかげで今も喉が痛い状態

そんな熱い稽古を見たおやじ部の皆さん

何だか火がついちゃったようで

同じようにガンガンイケイケの組手になってしまったようです。

今日のオヤジ部LINEでは身体のあちこちに痛みあり・・・という書き込みが並んでいます。笑

終わった後に、オヤジ部部長のオペ笈沼氏の声掛けで暑気払い

1434280168166 その時出稽古で参加していた武道大OB&OGの原さんや横山さんも参加いただきました。

このSHOTは、今年武道大を卒業し県内で幼児体育の指導員となった菊池君も集まり

プチOB会を開催出来ました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく

« ドイツ遠征 帰還 | トップページ | お祝い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/60380798

この記事へのトラックバック一覧です: 心の強化:

« ドイツ遠征 帰還 | トップページ | お祝い »