2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これから稽古だよ! | トップページ | AKT46 »

2013年7月23日 (火)

新メニューに!?

午前クラス

お疲れ様でした。

こまめに水分は補給させているのですが

やはりこの暑さで中学生一名がダウン

途中からはエアコンをON

しかし、今朝の稽古はママさん&オジさん&ジジさん&中学生とかなり年齢差、体力差のある面々でした。

柔軟→基本までは合同

その後は、別れて形稽古

中学生&オペ笈沼はセイシャンとセーパイ

その他はピンアンの形でした。

最後は全員で打ち込み

最近入会した、新人ママさん二人も頑張ってらっしゃいました~

さて、先ほど息子の膝用サポーターを買いに地元の大型スポーツshopへ

目当ての品はGet

とここで、この写真の物が目に飛び込んできた

1075030_689371591078556_1996675840_ コーン&バー

コーンは本会にもある

でもこのタイプは無かった

ホールが付いており、そこへポールを差し込む

ミニハードルの出来上がり

しかもミスして踏んで壊れないように、コーンが螺旋状に繰り抜いてある

ほ~これならバーを踏んでしまっても、コーンがペシャリとなって衝撃を吸収してくれるわけだ

コーン 6個セット ¥498

バー 3本セット ¥398

これを×4 

12組のミニハードルが作れます。

さ~て これを使った新メニューを考えます。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

さっそく夕刻からのクラスに使ってみます。

ポチッとよろしく

« これから稽古だよ! | トップページ | AKT46 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日の稽古ありがとう御座いました。毎年ですが、この時期になると稽古がきつくなります。暑さのせいなのか、歳のせいなのか?…。とにかく、気合で夏を乗り切りたいと思います。荒川先生も4〇歳までカウントダウンですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/52573346

この記事へのトラックバック一覧です: 新メニューに!?:

« これから稽古だよ! | トップページ | AKT46 »