2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マスターズ練習会 | トップページ | 可愛いね! »

2012年4月15日 (日)

アメヤ横丁

通称 アメ横

正式名称は「アメヤ横丁商店街連合会」なそうな

東京の上野駅近くにある商店街(400m)

戦後、闇市となり様々な物品が売られており

特に飴を扱う店が200件ほどあったことからついた名前らしい

へえ~ ウィキペディア調べ

で、今日は久しぶりに家族全員の予定が空きました

さてどうしようか・・

空いたら空いたで、どう過ごすか

何でもイイ小生に

現実的な大奥

少し思春期の長男と

それが気に食わぬ次男坊

さ~て せっかくの休み

どうする?

大奥が発信

アメ横はどお?

小生:お~いいじゃん

長男:ふ~ん いいよ

次男:えっsign02 ( ̄○ ̄;)! というのは

一昨年に次男坊だけアメ横デビューをしてる

その時に、あの人ゴミと独特の臭いに苦い経験あり

フフ

でもそこに行先決定!

小生宅から42㎞

近いね・・現実的な大奥のチョイスですから

近くて新鮮なところ

Dsc_0870 1時間で到着

ひや~凄い人です。

タダでも狭いアメ横通りはギュウギュウですね

さて次男坊のご機嫌は・・・

やはり二年も経てば少しは成長したのかな

鼻唄♪まじりで歩いておりました。

アメ横・・・まっ そんなに楽しい所ではありませんが

これも子どもたちの社会勉強ですね

あやしい店もありますし・・ウヒヒ

小生のお買いもの・・ベッカム愛用(ホントか)の香水と明太子&イクラ

大奥・・・ナイショ

長男・・Tシャツ

次男・・おしゃれ帽子

Dsc_0871 この帽子、小生がチョイス

いいっしょ!

そんな NICEな荒川家でした。

明日からも頑張るぞ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

皆さんはどう過ごされましたか?

ポチッとよろしく!

« マスターズ練習会 | トップページ | 可愛いね! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメ横 懐かしいですね。終戦時代の闇市から特に進駐軍の配給が間に合わず米軍の横流し品や貴重な砂糖などが売られ、飴屋さんが多くあったことから、アメリカと飴にちなみ通称アメ横となったと聞いています。
私が学生時代はベトナム戦争で使用した米軍の寝袋やアーミー製品が激安で沢山売っていました。
品物は頑丈なため寝袋をかいました。家に帰りほくほくしながら足を突っ込んだら足元がこわごわしているため、中を改めると血糊がベッタリと着いてました。
たぶん死体を運んだのでしょう。
そんな時代 懐かしいです。

中武様
貴重なお話を有難うございます。
全てに歴史あり・・ですね。
血のりのついた寝袋
ゾ~ッとします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/44896843

この記事へのトラックバック一覧です: アメヤ横丁:

« マスターズ練習会 | トップページ | 可愛いね! »