2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愛知へGO! | トップページ | adidas cup KARATE in AICHI 2012 »

2012年4月24日 (火)

「競技の達人」月井道場リニューアル

土曜日の夕刻には愛知県三郷駅に降り立った。

小生の愛用時計

カシオ「オシアナス」の時計の針は17時20分を指している

あの天下のスポーツメーカー、adidasのマーシャルアーツ日本総代理店BMJとのコラボによりリニューアルする、あの空手界のパイオニア

「競技の達人」こと月井先生の道場開きに出席するためだ

開始時間は17時30分

あと10分しかない・・・

でも小生には精神的な余裕がある

それは、元々この直前に和道会指導員稽古(東京池袋)が行われるため、小生はその後の懇親会から参加の予定だった

でもこの指導員稽古に参加していると

下手すれば懇親会にも間に合わず、不義理なことになりかねない

そう思い、和道会には正座して担当先生に欠席の旨の電話を・・

晴れて、午前の指導を終わらせ新幹線にて愛知に向かうことになる

そんな流れからの17:20に三郷駅前での仁王立ちなのである

駅から1.3㎞程ある新道場には花が飾られ、外からは黒服や道衣の姿が見える

お~なんて立派な道場

って眺めている場合では無い

定刻通り、神事がスタートしている。

道場内に入ると、真新しい白壁と、空手マットがカラフルさと清潔感を演出している

また、道場内のサイドエリアには、adidas商品が小奇麗にディスプレーされてもいる

さて道場開きの模様をレポート

1.神事 

2.来賓挨拶 な~んと剛柔流の山口剛史先生がご挨拶

  来賓2 BMJ副社長のご挨拶

3.演武

  全中で活躍している選手の形「スーパーリンペイ」 流石!

  高校全国選抜 個人形3位 清水選手による棒術 ん~凄い!

4.鏡開き(酒樽) 写真向かって右側 井出社長(JKfan) 月井先生 メイユンウォン副社長(BMJ) 山口先生

Dsc_0875 5.代表挨拶

ワールドワイドに活躍している月井先生らしい道場コンセプト

国内外からいつでも足を運んでもらえる道場にしたい

シャワーや冷暖房も完備

寝袋一つあればいつでも宿泊可能ですよ~とおっしゃってました

席を料理店に移り懇親会

隣に座った方

ん?どこかで見たぞ

おっ な~んと元全日チャンピオンでした。

ちゃっかり名刺をお渡ししまして

FB友達にならせていただきました。

人が集まるところには必ず出会いがあります。

茨城で活発に活動する飛田先生もしかり

エナジーを表に向けてらっしゃる先生ってホントに面白い

これからもっともっと輪を広げて行きたいですね~

さて次はadidas cup in AICHI について書いてみましょうか 

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 愛知へGO! | トップページ | adidas cup KARATE in AICHI 2012 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/45007882

この記事へのトラックバック一覧です: 「競技の達人」月井道場リニューアル:

« 愛知へGO! | トップページ | adidas cup KARATE in AICHI 2012 »