2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 産業祭&南埼玉群空手道大会 | トップページ | 金曜の夜は »

2011年11月 4日 (金)

埼玉県高体連 関東予選大会

Dsc_0551 今朝は息子の通う小学校から招待を受けて感謝祭へ行ってきました。

小生はスクールガードリーダーという、子どもたちの登下校を見守るボランティア活動をさせていただいております。

その他、小学校で本の読み聞かせを行っている図書ボランティアの皆さん、小学校付近の区長さん、PTA役員の皆さん

そんな小学校に携わる皆さんを招待しての会

それが感謝祭なんですね

ひな壇に座らさせていただき、特等席で今日の出しものを観させていただきました。

歌、踊り、劇

と~ても可愛く

またまたエナジーをチャージしました。

その後

Dsc_0555 県武道館で行われている高校体育連盟の大会へ足を運んだ

当然、本会の生徒たちが頑張る姿を期待してね

で期待通りに、団体男子組手優勝の花咲徳栄のメンバーとして

主将で副将を務めたタクヤと中堅のリキト(個人組手でも優勝)が貢献

準優勝の埼玉栄ではタクマ(個人形準優勝、個人組手3位)も頑張った

また、団体女子形では、優勝した浦和実業でミサキが出場

その他、ベスト8にタクロウ(主将)が所属する杉戸高も食い込んだ

さあ~そんな試合を見た後です。今夜の強化コース生の稽古には気合いが入りそうです。

ちなみに今夜は、栄高校のユウキ(元主将)が稽古に来てくれるそうです。

ビシバシ鍛えてもらいましょうね。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

ポチッと行こうゼ!

« 産業祭&南埼玉群空手道大会 | トップページ | 金曜の夜は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさん頭の良い高校に行ってらっしゃいますね。
生徒さんの中で一番頭が良い方は誰ですか?

石川さん

コメントありがとうございます。
質問が何を意味しているのかが分からないのですが・・

皆さん承知の通り、頭の良し悪しって、通っている学校の名前では決まらないでしょうね。

私が子どもたちに獲得してほしいこと、それは人間力の向上ですかね。

すみません。答えになってなくて・・・。

館長に同意します。頭の善し悪しはいかに環境に適応できるかで決まります。適応能力です。
私は有名大学に合格する人達のことは記憶力が優れているのと、もう一つは努力で評価するようにしています。
空手など武道には社会で生き抜くための哲学があり適応能力を養います。
生徒さんは自信を持って世のために尽くせる人格を形成してください。
うちの学生にもそう言って送り出しています。
余談ですが私達の高校も捨てたもんではないですぞ。私の小学校時代の親友の息子二人は私達の高校の後輩ですが兄は東京大学、弟は九州大学です。
高校名は関係ありません。どれだけ努力したかで結果が決まるのだと思います。
なんて偉そうなことを申し上げ失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/42850708

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県高体連 関東予選大会:

« 産業祭&南埼玉群空手道大会 | トップページ | 金曜の夜は »