2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木曜日は | トップページ | 和道会指導者研修会 »

2011年10月 1日 (土)

大塚サミット

都内大塚駅近く

それは行われた。

Dsc_0495 「漢(おとこ)の会」

武道を愛する者たちが集う会

またの名を「大塚サミット」

メンバーをご覧頂こう

尚、当然のことながら全て掲載了解済みである。

Dsc_0494 スペシャルゲスト

田中敬子様 

戦後の日本復興のシンボルともなったプロレスラーで「空手チョップ」でも有名な故力道山先生の奥様・・・凄いお方です。あの美空ひばりさんとも親交あり・・とにかく規格外のお方です。

漢の会メンバー

主宰者 倉本成春先生

総合武術鍛錬場「倉本塾」を主宰 各界のプロ格闘家が教えを受けに来る格闘技界の寺小屋でもある。カリスマ的なエナジーを発してらっしゃいます。娘さんはレゲーシンガーのPANGさん。

吉玉宗生先生

自衛隊空手道・格闘術の指導教官で、自らもマスターズ等などで活躍、多くのビッグタイトルをもつ。この日は床屋でアイパーをきっちりお掛けになって登場・・公務員には見えません。

角田信明先生

テレビでもおなじみでK-1と共にプロ格闘技界を牽引してきた格闘家。現在は正道会館の最高師範でありながら芸能界でも活躍中。最近は歌も出されたそうで、2次会では新曲も披露されました。当然めちゃ上手です。

押山正先生

倉本塾局長で会社社長でもある。多角的な視野で物事を見る・・そんな印象の先生。ボディビルダーの様な屈強な鎧をまとう。

遠山栄一郎先生

仁勇館館長、元硬式空手のチャンピンでもあり、全空連ではマスターズチャンピオンにも輝いている。身長は190㎝ ここ最近、何時も一緒に居るよな・・ 

土佐樹誉彦先生

玄制流武徳会会長の御子息、何れは武徳会・・いや日本の空手界を引っ張っていける逸材。見た目は185㎝の身体で丸坊主に髭・・ということで近づきたくない攻撃的な風貌。ブログもお書きになってます。

どうですこの顔ぶれ

前回も感じましたが、正直いって小生には場違いな感じも・・

で ( ̄Д ̄;; な感じで座っています。

そんな緊張した小生に、倉本先生がお声を掛けてくださった

じゃあ 荒川先生が乾杯の音頭を取って・・・って

いや~何言っていいか分からず・・

しかも日本酒がちょっと効いてしまい・・・しどろもどろ

お話は当然武道家の集まりですから、空手談議もあり

田中敬子さんの昔話もあったり

自衛官でもある吉玉先生の東北大地震被災のお話し

そしてそれに向けた支援活動をなさっている土佐先生のチャリティー活動などのお話しなんかもありました。

とにかく、各界で活躍している猛者ばかり

本当に勉強になります。

この会

定期的にあります。

次回が楽しみです。

会の会場となった倉本先生の奥様が経営なさっている「くらや」の料理がとても美味しゅうございました。PANGさんもいらっしゃいました~よ

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

人の縁って素晴らしいですね。

« 木曜日は | トップページ | 和道会指導者研修会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/42186791

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚サミット:

« 木曜日は | トップページ | 和道会指導者研修会 »