2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 帰国 | トップページ | さすが全中個人組手準優勝 »

2011年9月24日 (土)

国際武道院空手道大会

各種武道のそうそうたる達人が名を連ねる国際武道学院

昭和26年、柔道家の伊藤四男氏を中心に著名な武道家を集い、武道大会の開催を立案。昭和27年に日比谷公園に於いて第1回武道大会を開催した。現在海外に17支部国、52カ国の武道修行者が会員となっており、日本に本部がある。

以下が歴代の名人

三船久蔵 柔道十段

伊藤四男 柔道十段

居藤高季 柔道十段

中山博道 剣道十段

高野弘正 剣道十段

大塚博紀 空手道 十段

塩田剛三 合気道十段

大田次吉 居合道十段

山口克夫 居合道十段

ん・・何だか凄そう・・

昨日の大会では、国際松濤館の館長、金澤先生をはじめ、マスターズでもお世話になっている剛柔流空手道日誠会会長の野別先生、一友会会長の野口先生のお姿も

本来は各種武道の演武大会として開催している本大会らしいのですが

Dsc_0482000 今回はイレギュラーで、空手道大会として、式典時に居合道、柔術、空手道の模範演武が行われました。

国際松濤館の模範演武・・・とても素晴らしく、見ていた子どもが我を忘れて‘すっげ~!’と静まった会場を沸かせた瞬間もあったほど

で、肝心の空手競技の成績は

メダルが2個のベスト8が二人でした。

んんん 厳しっsweat01

とにかく気合い(魂)の入った子どもたちが沢山いましたね。

本会は・・・まだまだ甘い

先ずは腹から声を出すこと!

やっぱこれですね。

本会はこれが出来ていないために

気合いは×

気迫は△

ってな感じでしょうか

今晩の一般稽古には、この大会で活躍した子や、全中の個人組手でメダルを獲得した中学生が出稽古に来ます。

さ~て 気合い入れるぞ!

Dsc_0486 あっそうだ

いつも係員をやってくださる保護者の皆様

白水Tシャツが輝いて見えました。

朝から遅くまで有難うございました。

実行委員長の硲先生

有難うございました!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 帰国 | トップページ | さすが全中個人組手準優勝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/41976287

この記事へのトラックバック一覧です: 国際武道院空手道大会:

« 帰国 | トップページ | さすが全中個人組手準優勝 »