2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国際武道院空手道大会 | トップページ | 道場訪問 »

2011年9月24日 (土)

さすが全中個人組手準優勝

あ~写真撮るの忘れてた・・

今日は今年の全中で大活躍したS水君(中3)が出稽古に来てくれました。

そういえば今月発売のJKFanに写真入りで載ってたな・・

彼とは2年に渡り、本会の生徒たちと一緒に全中へ行った仲間

見てくれは中学生と思えぬ体格と風格を持ち合せている

そして以外にも多芸であるという事実

なんと明日は水泳大会に出場するそうな

ほ~っ 

それ以外にもあんなこともこんなことも出来ちゃうんです。

あんまり書くと本人が嫌がるといけないのでこのくらいにしときましょう。

さてそんなS水君

構えは逆構え

得意技は上段刻み突き&カウンター

そう、完全に小生の好きなスタイルを構築している

攻めてよし、守ってよし

受即攻型でもあるかな

後は色んなタイプの組手にも対応できる対応力

ん・・・まっそれはこれからの経験で埋めることができます。

これさえ積めば、もうすぐにでも高校で使えますわな

とにかくうちの中学生では相手役が務まりません。

でも、もう一人の出稽古生徒、Y田君は行けるネ

彼はもう一年近く本会に通って来てくれてます。

彼の所属する道場代表とは昔戦った仲間

そんな繋がりから同学年層の揃う本会への出稽古を許可していただいてるんですね。

でも今日はタイミング良く、埼玉栄の元主将の岡村君や、赤丸急上昇?吉村君が稽古に来てくれました。

彼らたまに後輩たちにこうやって稽古つけに来てくれます。

あ~賑やかな稽古でしたが・・

良い稽古が出来たかな?

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

あっそうだ、前でのJKFanに花咲徳栄高特集がありましたね。

で本会の岩崎君が新主将として紹介されていました・・・けれども、なんとメンホー装着したまま

ハハ・・それじゃ顔が見えないじゃん

なんで(株)チャンプの小日向さん(カメラ・編集)メンホーなの?

わざとかも・・意図があるのかな

教えて?

« 国際武道院空手道大会 | トップページ | 道場訪問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆構えの利点・欠点を教えてください。
私の子供も右利きサウスポーで、右刻み、引き込んでの右刻み、左中段蹴りを得意としています。どうなんでしょうか?

先生、昨日は大変お世話様になりました。あいかわらずの気合の入った内容ある稽古で参加したメンバー全員が毎週でも参加したいと申しておりました。腹からの気合を私たちも実践していきたいと思います。これからもご指導のほどお願いいたします。

埼玉おやじさん

こちらこそ、素晴らしい生徒さんですね!
本会の生徒たちも彼らに大いに刺激を受けたと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/41987258

この記事へのトラックバック一覧です: さすが全中個人組手準優勝:

« 国際武道院空手道大会 | トップページ | 道場訪問 »