2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« long day | トップページ | 想定外 »

2011年7月 9日 (土)

厳しい結果に・・

今日は

今年新規スタートした内牧幼稚園

小学3年生

小学6年生

の昇級審査が行われました。

低学年層の昇級は良好

やはり新しい未知の技術ですから、モチベーションも高く

興味がありますから

皆さん向上心旺盛です。

ですから必然的に昇級率は高くなりますよね

うって変わって

高学年ともなると

10年近く稽古し続けている子も少なくありません。

必然的に、茶帯以上がズラリと揃っていますので

審査する側も厳しくなりますわね

年頃なのか、元気が無いというか、覇気が無いというか

恥ずかしがってるのか

瞬間に気だるそうな表情を見せる時も・・

そんな調子ですから

良い結果が出るわけがございません。

結果的に原級者と再審査組が7割を超えてしまいました。

この本会特有?の再審査制度

一ヶ月後にもう一度チャレンジすることができます。

当然、原級と宣告された人は、次回の審査を待つしかないのですが

再審査組は、指定された改善項目をクリアーしなければ、原級となります。

白水は甘いな~と言われそうですが・・

まっ ここ数年定着してますので

さてこの2週間に渡って本会で過ごした、ケント先生とピーター先生がついに明日帰国します。

今夜の6年生審査が終わった後に、皆さんの前で道場から二人へ、スモールプレゼントを手渡しました。

中身は、この日本で過ごした思い出を一冊のアルバムに

そして、集合写真を額縁に入れてお渡しいたしました。

感激してくれました。

特にピーター先生は涙腺が弱いのか、その後の小生との最後の晩餐の時まで目頭を赤くして、日本での思い出を語ってくれました。

でも、写真を見ると全然悲しくなさそうですね。

Dsc_0351 このTシャツ見えます?

そう写真がプリントしてあるんですが、先月小生がスウェーデンへ行った際の写真を使って作成したそうです。

小生もいただきました。道場へ飾ってありますので見て下さいね

Dsc_0352 それにもう一枚は、日本を大変気に入ってくれたピーター先生

メソメソしていたので、一発punch「左鉤突き」を打ち込んでおきました。

とにかく忙しい2週間でしたが、彼らが日本を好きになってくれたこと

また、多くの出会いをメイクできたこと

これが本会にとって大きな財産になるんですよね。

明日は、早朝5時に成田へ向かいます。

まだまだユックリ出来ません。

ではでは

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

ポチットが足りません!

よろしく!

« long day | トップページ | 想定外 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/40732218

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい結果に・・:

« long day | トップページ | 想定外 »