2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月3日 | トップページ | 2011年5月5日 »

2011年5月4日

2011年5月 4日 (水)

エリカさん(研修生)来日

東京遠征から帰ってきました。

さて・・・

第7期 外国人研修生のエリカさんがアメリカから来日です。

小生と共に、この研修制度を立ち上げたリチャード先生と一緒に19時に道場へ来館予定

おっsign02

ピッタリに到着です。

写真でお顔は拝見しておりましたが・・・

いや~とても素敵な女性です。

大奥も会うなり

うあ~顔が小さィ~

と叫んだので

ついつい、大奥も頑張れば・・・と

口が滑ってしまいました

その後、目で瞬殺sweat01です。

(。>0<。)

その後、ミーテイングを兼ねて夕食

お互いにお疲れモードでしたので、明日の東日本学生大会へ行くことを約束し早々とお開き

帰宅後、熱を出してしも~た息子を見ようと布団に寝転んだのが失敗・・

そのままsleepyだったようです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

東京遠征

東京の練馬区にて、ゴルバニ先生の主宰する練習試合がありました。

先日の保善高校遠征に引き続き、GW第2弾の遠征です。

参加は東京・埼玉・千葉・山梨・神奈川とバラエティーにとんでいる。

人数は130名程

Dsc_0210 午前中は、形試合と組手の打ち込み稽古

それに、試合ルールの勉強会

午後は、トーナメント方式で組手試合

その後、学年別の団体組手と

試合感覚に近い形式で行われた。

本会は小4~中学生の23名が参加

本会はこの様な遠征の際に、いくつかの注文・・・というかお題を選手らに与える。

今回は二つ

小生から:今回は先に攻撃をしない。その代わりに、間合いを詰めて相手に出させカウンターを取れ!

小池指導員から:決め手になった技を繰り出した後に、残心フォームで終わらずに、必ず繋ぎの技を繰り出すべし!

ですから中には、詰めようと考えるあまり、素直に相手の技をもらってしまう選手もいましたが・・・良いんです。

稽古ですからね。

本会の弱さはいくつもありますが

今回参加した本会の選手に共通するのは、間合いに入る勇気の無さ

どうしても、詰め切れずに遠間から飛び込んでしまい

カウンターの餌食になってしまう者多数

(。>0<。)

今回も良い勉強させていただきました。

ゴルバニ道場の皆様

お世話になりました~!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 2011年5月3日 | トップページ | 2011年5月5日 »