2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3回の感動! | トップページ | ことばの力 »

2011年1月28日 (金)

今朝の新聞から

新燃岳(しんもえだけ)が26日に噴火して・・

鹿児島と宮崎の県境にあるこの山

52年ぶりの噴火だそうだ

ん・・・鹿児島は小生の弟(県内では最大級の南風病院で勤務)が住んでいる。

加えて、御承知の通り実家は宮崎

昨日、兄と電話で話したところ、火山灰が半端なく降り注いでいるらしい。

また空振と呼ばれる、噴火で気圧が影響を受けて窓ガラスなどがガタガタ振れるそうな・・、それも頻繁にあるとのこと

また宮崎では鳥インフルエンザの発生に、口蹄疫もまだ解決に至ってない状況。

もともとノンビリした風土の宮崎ですが・・まっ何を焦って動けば?と言われそうですが、やはり一つ一つ進んで行かなければならないのでしょうね。

頑張れ宮崎・・いや九州!

あと一つ

我々の祖先の発生が6万年前という説から12万年前となるようだ

あともう少しすると、ある考古学チームが発表するとのこと

・・・・ん・・あまりピンとこないね・・・12万年前?

想像つきませんね

時は間氷期

比較的人間が生息するには適した環境だったらしい

でも凄いですよね。こんなことが地層や発掘されたものから割り出されてしまうんですもんね~

アフリカで発生した御先祖様が世界各地を渡り歩いてこの地球上に生息するようになった

う~ん 小生的には・・その「発生」のメカニズムが知りたいね

ウン おら ごくう!・・・みたいに突然岩から飛び出してきたわけじゃないでしょうからね

小生としては、他の惑星からきた異星人が植人?した・・・

の説のほうが、シックリくるんだけども

今朝はなんだか・・・なお話でした。

今日もはりきって行こう!ポチッ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 3回の感動! | トップページ | ことばの力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメ、失礼いたします。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
私も「異星人植人説」に一票投じてもよろしいでしょうか~happy01
なんだか妙に共感を覚えまして、
おもわずコメントしてしまいましたsweat01
どうもオジャマいたしました~。

りい さん

私の会いたいベスト1は
な~んと宇宙人なんです。
真面目に・・
空手の指導中にも何度か子どもたちへ話たこともあります。
子どもたちはえ~っと初めは言いますが、真剣に科学的?に話すと彼らの目はマジになってますから。笑
小生も小さいころからミステリィヤスなことが大好き。りぃさんもその口でしょうか?
確かに、我々の概念の時間で考えれば、他の惑星から太陽系へ到達するまでには想像を超える時間が必要となり。実在していたとしても会える確率は0%に限りなく近いと言われています。
でも、時間も概念も違い、そして3次元(物質化世界)へ存在しているならば会えるはず。私はそう信じて、突然目の前に彼らが現れたとしても、取り乱さない強靭な心を持っていたいと思うのです。
荒川

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/38640733

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の新聞から:

« 3回の感動! | トップページ | ことばの力 »