2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白水会員の皆様へ | トップページ | 超回復はあったのか・・? »

2011年1月25日 (火)

おそらく生涯一番

小生がこれまでの43年間で、肉体的に辛かったベスト3を紹介しよう。

第3位 4年前のカナダ遠征で、バンクーバーにあるグラウスマウンテンを予備知識なして登頂した時。

第2位 高校時代(宮崎日大高校1年)のマラソン大会で16㎞を完走したとき。当然、適当に走っていても完走はできたでしょう。しかし、その内8㎞は砂浜で・・前方には2学年年上の兄の姿が・・。

第1位 先日の空手ハウツービデオ撮影会・・・年齢や体力低下などと言われそうですが、収録時間14時間のうち、13時間は動き回っていたと思います。正直、やってる最中は本人は必至。確かに腕は内出血や足裏の痛み、それに筋肉攣ったりと時間を追うごとに体への変化が見て取れた。が、身体は最後まで動いてくれたので・・・

Photo でも、昨日のブログでも書いたように、深夜に身体のあちこちの筋肉が引き攣り、その激痛で寝れなかったというのはこれまで無かった・・

やはり「気」の力ってすごいですね~。間違いなく、肉体はキャパを超えていたと思います。

おそらく、あの空間に居た瞬間は、スーパーサイヤ人になれたのかも・・

Photo_2 誰かスカウターで測って欲しかった。

へへへへ と笑わないで下さい。

全て小生のレベルでの話ですから

出来上がったDVDをみて、他の方はコケる方もいらっしゃるかもしれませんが、本人なりに頑張ったと思っております。

これも、今回協力いただいた指導員や藤本講師(元ナショ)とリチャード先生のおかげです。

Photo_3 ちなみに使用前使用後では

荒川センセイ!

なんだか痩せられました・・?

て言われるほどでしたから ハハ

ポチッとよろしく

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 白水会員の皆様へ | トップページ | 超回復はあったのか・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生お疲れ様でした!
言葉でお疲れ様とは簡単に書けますが、実際やる方は計り知れない努力だと思います。ちなみにですが、いつ頃いかほどの値段で何処行けば買えるのでしょうか?

荒川先生、乙です!DVD出たら買いますよ!楽しみ〜

無関係のもの さん
有難うございます。
はい 43歳の身体には大変酷な撮影でした。笑
さて、発売元はチャンプさんです。そのうちJKFanで特集を組んでくれると伺ってますので、その時に告知があるかと思います。
価格は6000円ぐらいになると聞いています。
是非購入して、苦悩してる小生をごらんください。荒川

杉田 先生

え~先生には株式会社大丸製作所の社長ということで、そのコネクションを生かし、ノルマ300本販売を果たすべく全国行脚の旅の任務についていただきたいと存じます・・・・
うわ~冗談です( ̄Д ̄;;
その大きな鉄拳で殴らないでください。(。>0<。)
荒川

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/38601739

この記事へのトラックバック一覧です: おそらく生涯一番:

« 白水会員の皆様へ | トップページ | 超回復はあったのか・・? »