2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 重要:白水忘年会 11日→12日へ変更 | トップページ | 調整・・? »

2010年12月 3日 (金)

空手道教範

ここ3日

空手道教範を持って歩いてます。

昨日も武道学園指導の前の空いた時間を利用して、日本武道館前にある喫茶店や、その近くにある公園内のベンチに座り読み込んでます。

読んでると、お巡りさんが5分間隔ぐらいで公園内を巡回してます。

キャッチボールをしていたカップル

警察官:ここは禁止ですヨ!

カップル:は~いすみません

小生:へ~っそ~なんだ とつぶやく

ランニングをしていた外国人若夫婦

警察官:ここはランニングはNG!

若夫婦:えっ ホント~ と流暢な日本語

警察官:早歩きならOK!

ズルッ・・・ベンチでずっこける小生

警察官がいなくなると、走り出す外国人夫婦

は~公園で走れないなんて 凄すぎるぜ

そう 

明日、都内にある日本空手道会館で公認段位の審査会が行われます。

実技と筆記が行われるのですが・・・

数ヶ月前、審査要綱が届いた際に、筆記試験の存在については認識していました。そしてその要綱には、空手道教範の中から出題と・・・

へっ?そんな本 持ってませんよ~

慌てて、全日本空手道連盟に購入を申し込む

届いた・・

ぶ厚・・

まっ あらかじめどの辺が出るのか、要綱には書いてございましたのでそこを重点的に勉強です。

四大流派の歴史

特徴

宗家の名前

立ち方

etc

実技 

指定形と自由形

左ハムストリングの故障あり・・

指定形はチントウを予定してましたが、二段蹴りが不可能のため他の形へ

セイシャン

それと自由形は

クーシャンクーかワンシュー

へへへ・・・

なんだか変な笑いが

ま~頑張ります。

小生に力を!

ポチッとヨロシク

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 重要:白水忘年会 11日→12日へ変更 | トップページ | 調整・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/37939307

この記事へのトラックバック一覧です: 空手道教範:

« 重要:白水忘年会 11日→12日へ変更 | トップページ | 調整・・? »