2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月16日 | トップページ | 2010年12月19日 »

2010年12月17日

2010年12月17日 (金)

真半身で動く

組手での構え

おそらくほとんどの皆さんは半身(斜め)に構えているのでは?

また県内の強豪校と言われてる選手の中には、ほとんど正面に向かって構えている選手もいたりする。

強いと言われる学校の選手たちがなぜその正体(真正面構え)を使っているのか?

それは、有利とされる?カウンターの逆突きをより早く決めるためでもある。

ではなぜここで真半身(真横)なのか?

・・・・(´-д-`)

あるものを獲得するための稽古法?

・・いえ このままの構えで戦っていただいてOK

メリットが大きいからこの構えを推奨する

そりゃ 向き不向きもあるから絶対これでなきゃ・・じゃないけどね

内容に関しては企業秘密

はは そんな大した秘密ではないのですが

もうちょっと温めてみたいと思っています。

ポチッと刻み突き

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

ででかいなこのポチットは( ̄Д ̄;;

的・・でかっ

« 2010年12月16日 | トップページ | 2010年12月19日 »