2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« WBCタイトルマッチ 長谷川選手  | トップページ | 東京シニアオープン空手道大会&春日部市選考会 »

2010年11月27日 (土)

指導員たちよ・・空手競技の感覚も掴め

101127_192501 一般稽古でした。

今日も高校へ出稽古に行った中学生らは、この稽古で2部錬ですね。

101127_192401 まあ そのぐらいやらんと「はまなす杯」のキップはいただけませんしね。

そして一般稽古のafterに、黒帯(高校生以上)だけの帯研究会を行った。

月1のペースで行っているんですが、ここ最近は何かと行事やら小生不在などで、サボっておりました。

そんな今宵は、明日に東京新宿のコズミックセンターで開催される「東京シニアオープン空手道大会」に出場する菊池、岩崎、吉原指導員3名と、炎の九州男児、内田氏をメインに組手試合の実践(実戦じゃないよ)稽古を行った。

稽古は打ち込みからスタート

「刻み突き」を如何に極めるか

攻めのフットワークとカウンター狙いのフットワークの違い

また、それによって相手に「攻め」なのか「待ち」なのかを読まれてしまう・・

でも、工夫することによってギリギリまで悟られないようにするには?

などなど、また普段は練習生に注意していることを、小生や講師の藤本先生(元JKFナショナル)に指摘される指導員たち

ここ最近、試合から遠ざかっていた菊池、岩崎両指導員たちは、これでもかというダメだしを連発

子どもたちでしたら、試合の前日に今日のような試合形式での稽古は控えるところですが

ご意見番の鈴木指導員が一言

‘荒川せんせい!もう我々ぐらいになたら、今日の疲れは明日は出てこないんで~す。明後日あたりかな~’なんてお話が

フムフム

じゃあ、今ビシバシやっても明日には影響が無いわけだ

( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃあ 主審 上原先生 副審 鈴木先生

1分フルタイムの4本先取りいきましょっ

タアー

とりゃ

ういっ

こら~いわさき!下がるな

こら また下がった

下がるな~っ

吠える藤本講師

大汗の岩崎指導員( ̄Д ̄;;←疲れ汗に怒られ汗

こっちでも

ヒイ~

はっ はっ ふっう~

中々出ない「上段刻み」

あ~やっと出た

ふぇっ~(@Д@; ←菊池指導員がメンホーを外したときの表情

そんなこんなで、見てる方は楽しい稽古となりました。

最後は、円陣を作って激励をいたしました。

頑張れ チーム白水

ポチットがんばれ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« WBCタイトルマッチ 長谷川選手  | トップページ | 東京シニアオープン空手道大会&春日部市選考会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/37869074

この記事へのトラックバック一覧です: 指導員たちよ・・空手競技の感覚も掴め:

« WBCタイトルマッチ 長谷川選手  | トップページ | 東京シニアオープン空手道大会&春日部市選考会 »