2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京へ集結 | トップページ | 全中へシフトチェンジ! »

2010年8月 7日 (土)

次へのステップを

100807_09520001_2  残念 (。>0<。)

初戦敗退でした。

敗退後、涙をこらえきれず独りになろうとする愚息のマサトシ

勝っても負けても勉強

この悔しい経験が次へのステップへの起爆剤となることを、指導者として、また親として期待したい。

・・・と思っていると、目をこすりながら悔し涙を隠すかのように

`負けてしまいました!すみません!’

と元気よく小生らに報告をしてくれた。

周りには、応援してくれた同士たちが・・・

この同士たちも、この全国少年少女大会の厳しさ、そして素晴らしさ、そして残酷さ・・をこの会場から、そしてマサトシの敗戦から学んでくれたと思っています。

そんなことを考えているうちに

彼の頭は既に切り替わっていたようです。

そして、そのパワーを与えてくれたのは、間違いなくその場に居合わせた仲間たちの雰囲気がそうさせたに違いありません。

Img_3804 見てください・・負けた事を忘れたのか・・

また一つ、このメンバー達は次へのステップを上がったようです。

さらなるステップはここだ!downポチットよろしくsign03

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

さて、ここにも独り次へのステップを駆けあがろうとする者あり

東京武道館を後にした一行は、道場へ戻り一般クラスの稽古です。

その前に、小生はちょいとrunランしてきました。

その後

稽古前に、自主錬に来ていた「怖顔3号の森さん」と「ホスピタリティー岡野氏」と軽いスパーリング

身体は温まっていたのですが、シックスセンスが今一でしたね・・小生のね

2週間後には、このメンバー達と一緒に和道全国団体組手を制する予定です・・ので、これではヤバイですね。

その後、通常稽古

あ・・・何か、急に頑張っちゃったもんで、頭に血が上っちゃったかな

頭がガンガン(。>0<。)

そんな、調子で稽古は無事終了

そして、ここで一つのセレモニーが

来週末に名古屋で行われる和道会ワールドカップへ日本代表(組手55㎏アンダー)として出場すImg_3808 る、リエ(最近よう出てくるな~)へ、寄せ書きタオルをプレゼントしました~!

本当は皆で祝ってあげたかったのですが、小生のウッカリで、解散後となってしまい、残ったメンバーでリエの背中を押してあげました。

駆けあがれ、御立ち台へ!

マサトシ~ッ!またお前の顔、ふざけとるやろ~ネズミ顔やね

« 東京へ集結 | トップページ | 全中へシフトチェンジ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

館長さん、ご子息様残念です。さすが全国ともなるとレベルが凄い!でも、カッコ良かったです。埼〇で無敵でも、高い山は登ったものにしか分からない感動があります。いつまでも、先頭を走ってください。追いかけるものの、励みになって下さい。2週間後の全国で又素晴らしい勇姿を見せてください。感動を有り難うございますとご子息様にお伝えください。

白水さんとは・・さん

有難うございます。

大会という通過点では、様々な学びがあります。
そしてその度に喜怒哀楽を存分に味わいます。

そんなステージに参加できることへの感謝を忘れさせてはならぬと考えます。

試合って、本当に稽古の数倍の威力がありますね。
荒川

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/36070454

この記事へのトラックバック一覧です: 次へのステップを:

« 東京へ集結 | トップページ | 全中へシフトチェンジ! »