2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 猛者来館 | トップページ | 栃木の魔女 »

2010年8月 2日 (月)

KARATE チャンピオンセミナー

Photo_7 100名を集めた第3弾チャンッピオンセミナー

Photo_8 内容充実したセミナーが無事終了した。

皆様、大変お疲れさまでした。

Photo_3 吉玉先生の「軸」を意識させるためのトレーニング法

Photo_2そして、試合必勝法の「心」の極意

Photo今井先生の重心移動を利用した運足法

Photo_4 またそれを利用する「倒木法」など

従来のセミナーや研修会が、前屈立ちの足の位置はこう・・だの

受け技の高さがどう・・など

突くタイミングは・・とか、受けたらこう反撃する・・流派の違いが・・どうなど

枝葉の部分や形式の練習がほとんどの研修会とは違い

コア(中心となる)となる部分にスポットを当てた本セミナーは

玄人向けなセミナーだったのではないかと思う。

Photo_5最後は、無事研修を終えた皆さんへサイン入りの修了証が手渡された。

3 その後の懇親会では多くの成人の皆さんの出席をいただいた。(この真ん中は誰?)

2 そしてその会の中から是非次回も!といったご意見が多く寄せられた。

Photo_6 だ、子どもたちにとっては、即競技でポイントに繋がる稽古ではなかったことと

理論のレクチャーが多かったので

特に低学年の皆さんには難しかったかもしれない。

しかし、とにかく驚いたのは

50歳になる吉玉先生のスピードと破壊力を伴った技

65歳の身体を、重力とテクニックを利用し自在に操る今井先生

次回も、またまた趣向をこらして本セミナーをメイクすることをお約束いたします。

お二人の先生方のご活躍を期待するとともに

Photo_10 このセミナーを通じて得た技術や縁で、益々空手道を楽しみ、生涯空手を貫いていただきたい。

皆さん 何かを掴めたかな?

最近押してくれてますか?ポチットお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 猛者来館 | トップページ | 栃木の魔女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ楽しくやれたセミナーでした。

荒川先生の牽引力・人柄に敬礼!!

押忍

吉玉先生

お忙しい中、またあの暑い中、暑い稽古に暑いトークを有難うございました。
確実に、次回がございますので、懲りずにお越しいただければと思います。

有難うございました。

追伸:蹴りを見させていただきました。予備動作が無く、しかも相対的速さも当然のこと、物理的な速さもある。競技にも実戦にも使える・・恐るべし宗生キック                  荒川

今回、親子でセミナーに参加させていただきました。
楽しく空手ができたのは、講師の先生方の力量は勿論ですが、館長をはじめセミナー開催の準備をいただいた白水の方々、最後の掃除をしてくれた中学生達、皆様のおかげです。有難うございました。

38歳の男さん
セミナー、お疲れ様でした。
また息子さんの優良受講者賞、おめでとうございます。
はい 素晴らしい講師の先生方のご指導で大変充実した内容になりました。
また参加頂いた皆様もそれに応えた気合いを感じました。
またご参加をお待ちしてます。荒川

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/35992894

この記事へのトラックバック一覧です: KARATE チャンピオンセミナー:

« 猛者来館 | トップページ | 栃木の魔女 »