2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月6日 | トップページ | 2010年8月9日 »

2010年8月7日

2010年8月 7日 (土)

次へのステップを

100807_09520001_2  残念 (。>0<。)

初戦敗退でした。

敗退後、涙をこらえきれず独りになろうとする愚息のマサトシ

勝っても負けても勉強

この悔しい経験が次へのステップへの起爆剤となることを、指導者として、また親として期待したい。

・・・と思っていると、目をこすりながら悔し涙を隠すかのように

`負けてしまいました!すみません!’

と元気よく小生らに報告をしてくれた。

周りには、応援してくれた同士たちが・・・

この同士たちも、この全国少年少女大会の厳しさ、そして素晴らしさ、そして残酷さ・・をこの会場から、そしてマサトシの敗戦から学んでくれたと思っています。

そんなことを考えているうちに

彼の頭は既に切り替わっていたようです。

そして、そのパワーを与えてくれたのは、間違いなくその場に居合わせた仲間たちの雰囲気がそうさせたに違いありません。

Img_3804 見てください・・負けた事を忘れたのか・・

また一つ、このメンバー達は次へのステップを上がったようです。

さらなるステップはここだ!downポチットよろしくsign03

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

さて、ここにも独り次へのステップを駆けあがろうとする者あり

東京武道館を後にした一行は、道場へ戻り一般クラスの稽古です。

その前に、小生はちょいとrunランしてきました。

その後

稽古前に、自主錬に来ていた「怖顔3号の森さん」と「ホスピタリティー岡野氏」と軽いスパーリング

身体は温まっていたのですが、シックスセンスが今一でしたね・・小生のね

2週間後には、このメンバー達と一緒に和道全国団体組手を制する予定です・・ので、これではヤバイですね。

その後、通常稽古

あ・・・何か、急に頑張っちゃったもんで、頭に血が上っちゃったかな

頭がガンガン(。>0<。)

そんな、調子で稽古は無事終了

そして、ここで一つのセレモニーが

来週末に名古屋で行われる和道会ワールドカップへ日本代表(組手55㎏アンダー)として出場すImg_3808 る、リエ(最近よう出てくるな~)へ、寄せ書きタオルをプレゼントしました~!

本当は皆で祝ってあげたかったのですが、小生のウッカリで、解散後となってしまい、残ったメンバーでリエの背中を押してあげました。

駆けあがれ、御立ち台へ!

マサトシ~ッ!またお前の顔、ふざけとるやろ~ネズミ顔やね

東京へ集結

全国少年少女大会

いよいよ開幕です。

全国のちびっ子拳士達の熱い戦いが繰り広げられます。

どのようなパフォーマンスを発揮することが出来るでしょうか?

気合いだ!

最後はやっぱりこれか・・

隠密行動

Photo 先ほど、隠密で愛知県コーチの石黒先生と、和道会ワールドPhoto_2 カップへ出場されるMAURICIO氏が来館された。

ここで発表している時点で隠密は・・ないでしょ 

ちゃんと了承済み

マウリシオ氏は、南米近くにあるエルサルバドルからの来日

同行した和道会水風会の石黒先生曰く、彼は、今後のエルサルバドル和道会を引っ張っていく逸材だと伺った。

ん・・・美味しい所にお連れしなければ・・

ハハ

Photo_3 ということで、お二人の先生にちゃっかり白水の練習生も指導いただき

そのお礼にと、幸手市内にある「花灯路」というこじゃれたお店へお連れした。

氏の国は、20年ほど前まで内戦などもあり、現在も決して治安の良い国とは言えないらしい。

また、食べ物なども、日本人は気を使っていても、大概は腹痛を起こすそうです。

あ~お腹の弱い小生は無理ね・・

その他、本会と同じく、プロフェッショナルとして空手を生業にされている石黒先生には、道場経営のノウハウなども伝授いただきました。

そんな、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、明日の全少でお会いしましょう!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 2010年8月6日 | トップページ | 2010年8月9日 »