2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとう! | トップページ | 形にはめるって・・難しい »

2010年7月25日 (日)

技術講習・誕生日・出稽古色々あったね

先ずはクリックしてね!今回は長いョ~

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

金曜は埼玉栄高校へ中学生らが出稽古

デスクワークとちょこっと自主錬をちゃちゃっと済ませ、高校へ向かった。

報告sign03

この夏、本道場の岡村ユウキ(2年)が栄高校空手道部キャプテンになりました~。

ユウキ おめでとう!3年の前キャプのモリ先輩を引き立て、栄空手を益々強くして下さいね。

さて、日本へ来て初めて見る高校空手部の稽古を、この夏1カ月の滞在で来ているファビアン氏を同行させて、お礼がてら顔出しに行った。

その気合いのこもった練習風景が氏を刺激したようで、食い入るように見ていたね。

100723_144402  そんな中、ヘロヘロになりながら高校生へ果敢に攻めようとする道場生ら・・いいんじゃない

5時間ほどお世話になったメンバーは、その夜も道場での強化コース生稽古が待っていた。

がんばるっきゃないよね。やっぱ 今やらんとね

punchimpactsweat01・・よう頑張った!疲れた顔も見せず、声も出ていたね

24日(土曜日)

朝から小生は和道会全国技術講習会

9時には会場となった浦安市にいた。

基本→ピンアン→ナイハンチ→セイシャン→チントウ→ローハイ

基本組手1~5本

しかも、約束組手といっても、掛り稽古のように次々に相手を変えて行う。

あ~オーバーヒートや・・sad

脱水症状じゃなかろうかと思うほど絞り出した汗にビタミン類

本当は、それから埼玉県のマスターズ練習(朝霞市)に参加の予定が・・

(。>0<。)

ほとんどそんなことはないのに、この日18:30から行われる、白水一般クラスの指導者が不在と判明。小生の事前チェックがなかったことがミス・・あ~万事休す

埼玉県キャプテンの吉玉先輩(元自衛隊チャンプ:来週のチャンピオンセミナーの講師)へ、ドタキャンのお電話・・恐る恐る℡を

`ほォ~そおなん まっしゃ~ないな~’という寛大な返事をいただき・・

いやいや今度の来週が怖いぞ ( ̄Д ̄;;

無事、スタート10分前に道場へ到着rvcar

しかし、一日、学校体育館で稽古してたもんですから、なんだか足裏が痛い痛い

でも、そんなこと言ってられません。

昼間に埼玉県Junior強化に行っていたメンバーも、疲れを隠し今日2回目の稽古に来ている。それに、先日リチャード先生が連れてきたリッチ君(15才:タイ)&マッティ君(17才:フィンランド)も来てるではありませんか~。

ここ連日、鬼のように稽古しているリキトに疲れが見えて来ている。しかし、最近は「心」がちょっとばかりタフになって来たようで、弱音を吐かない・・し逆に先頭切って声出しをしている。

よっしゃ!本日43才になった小生 

気合いを入れるしかないでしょう

はい  いつも通りエナジー溢れる稽古になりました。

稽古終了

掃除→正座→黙想→礼→小生の一分間スピーチ(みんなはたぶん長げーよと思っている)→起立→礼

`はい!お疲れ様でした~解散!’

パチンannoy・・と電源が落ちた?

うおっ 暗っ・・

すると、講師室からロウソクに火が灯ったフルーツたっぷりケーキbirthdayが出てきたではありませんか~

お~感動です。

道場を開いて十数年、道場内で小生の誕生日を祝っていただいたのは初めて

( ´;ω;`)ブワッ

あまりにも嬉しかったので、テレ隠しのためこう言った。

`よし、女の子とだけ写真撮る!’なんのこっちゃ?

Photo 調度、道場へ顔を出しに来た平井利枝(日大)やその同期のチヒロも・・

パシャッimpactcamera(左からエリカ、リエ、43の男、チヒロ、謎のオバ○○)

後からこの写真を見てみると・・何やら向かって右後ろに「女の子じゃない女子が・・」あっ!?山崎先生でした。

その後は、親父たちのみでいつもの居酒屋へbeer

絞ってひなびた老体にみずみずしい潤いを・・

25日(日曜)早朝

・・うっ 頭痛っ 

そんなこと言ってられません。本日二日目の全国技術講習会

あ~どんどん身体から水分が出てゆく・・でも痩せてない

Photo_2 クーシャンクー→ジッテ→基本組手5~10本

ヒーヒー・・と心で言っちゃった。

でも今日は、この3時間で終わり

その後は、一緒に参加していたファビアン氏と研修生ピーターを引き連れ、スモールSightseeingを敢行・・っていうか小生が行きたかったのかな?「海ほたる」へRX350rvcar

Photo_3 二人ともいたく感動してました。

アサリ丼を食べて帰宅

あ~やっと週末が終わったsweat01

皆さんはどうしてた~?

« ありがとう! | トップページ | 形にはめるって・・難しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは…遅くなりましたが(°□°;)
おめでとうございますm(_ _)m
先生のお人柄がよぉぉくわかる嬉しいサプライズでしたねm(_ _)m
私も気持ちだけで恐縮ですが、乾杯(-^〇^-)
リキト君…私達家族全員大ファンです。 息子達にはあんな選手に、あんな男の子(男の子じゃ失礼かなf^_^;)に
なって欲しいです。

技術講習会お疲れ様でした。
とても、とても、とても勉強になりました。
荒川先生にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
忘れないうちに道場で練習してみます。

航さん
はい・・幸せ者です。
これからも楽しい道場にしたいですね。

リキトも頑張っているようです。技・人、どちらに於いてもお手本になれるように頑張って欲しいですね。声を掛けてあげて下さい。本人のパワーになります。荒川

kakomama さん
お疲れさまでした。
いや~ほんとに難しいですね。
kakomamaさんも、ただ一人女性で頑張っていらっしゃいましたね。素晴らしい!
和道は、女性はおらんのかーなんて声が聞こえそうでした。
まだまだ、やることが山積み
だから面白いんですけどね。
やっぱ、汗をかかにゃいけません。口空手じゃダメですよね。
体現者として頑張りましょう!荒川

先生こんにちは。まずはお誕生日おめでとうございます。素晴らしい生徒さんたちですね。先生の人柄がでていて読んでいてこちらもうれしくなりました。私も先生を尊敬する一人です。お忙しい週末にメールで無理なお願いをして申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

埼玉おやじさん

尊敬だなんて・・そんな大した奴じゃございません。
自分が楽しいからなんでしょうね。皆が楽しんでいるのが小生のパワーとなるんです。

そう、自分のためにやっているんですよ。荒川

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/35893150

この記事へのトラックバック一覧です: 技術講習・誕生日・出稽古色々あったね:

« ありがとう! | トップページ | 形にはめるって・・難しい »