2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BKA42 募集のお知らせ | トップページ | ランランラン »

2010年7月 6日 (火)

直伝

今、小学生の二クラス目がスタートしています。

指導担当は小生

なにブログしてんの?

100706_181901 いや~今日は徳栄のミキヤが指導に来てくれたので

徳栄直伝の組手に繋がる基本を頼む・・と、お題を出して指導してもらってます。

其の場基本から、「膝を抜きながら・・」といった説明を加えながらやっているようです。

それは、組手立ちになってからも徹底して「膝の抜き」を意識させてやってます。

100706_182103 蹴りについても、単調な繰り返しだけではなく、蹴り足を戻したり、または踏み込んだりと変化に富んだ内容

蒸し暑く集中力が持たない子たちには、いつもと違ったパターンの稽古は100706_182001 新鮮で自然と集中力が増します。

ミキヤの持ち時間は30分

ん~でも、とても良い感じなので(気合いが弾んでますから)最後までやってもらおかな・・

弾んでポチット

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« BKA42 募集のお知らせ | トップページ | ランランラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミキヤ先輩の後輩指導 カッコイイですねsweat01高校生はカッコイイconfident

ミキヤ先輩だけでなく 白水の先輩たちは後輩指導がすばらしいと思いますscissors

うちもそんな先輩たちに続いてほしいと願っています。


今日は職場の仲間とアスカルでバドミントンをしてきました。2回目の参加です。少し動いただけで汗が…健康的ィupheart04と思っているのは私だけ?腕前は聞かないでくださいねcoldsweats01次はみんなの都合で8月だそうですbearing楽しかったので間があくのが残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/35658449

この記事へのトラックバック一覧です: 直伝:

« BKA42 募集のお知らせ | トップページ | ランランラン »