2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月6日 | トップページ | 2010年7月8日 »

2010年7月7日

2010年7月 7日 (水)

学校へ行こう!

指導が楽しみな中学生クラスがあるのですが・・

小生が会長を務める中学校区内小学校の皆さんと地区懇談会がございました。

指導は、怖顔1号の鈴木先生と仏の吉原先生、それに昨日に引き続きミキヤ(花咲徳栄)がお助け隊で来てくれました。

安心です。

で、会へ参加してきました。

今回は幹事校でしたので、校長と小生が初めのご挨拶

各学校、校長、教頭、主任、PTA本部役員と、4校が集まればかなりの人数でした。

主旨は、各学校間の情報交換や、役員同士の懇親が目的

今もなお終わっておりませんが、締めが終わって1時間が経過したので、おこちゃまな小生は退散して帰ってきました。

いつも思いますが、やはりPTAの本部役員をされている方って、なんだか凄いパワフルな方が多いですよね。

でも、常に「子どもが一番」という

当たり前ですが、そこの軸が皆さんしっかりしてます。

こんな皆さんが、裏方でサポートして下さっているんですね。

感謝せねばなりませんね。

各学校では、保護者のPTAへの関心を上げようと試行錯誤していますが・・

己の子どもがお世話になっている学校に、見向きもしない保護者の方がいらっしゃると聞くと本当に悲しくなりますね。

PTA活動を通して、現場で指導されている先生方の生の声を聞くと、子どもの新たな一面が見えて来るんですけどね~

保護者のみなさ~ん

学校へ行こう! 

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

ランランラン

最近は良く走るrun

でも体重は変わらないようだけどshock

今も軽~い距離を重~い身体で走ってきました。

100707_143701 これはrunning‐itemです。

このグラサンがあれば、不思議と走っていても周りが気になりません。

あ~っ 汗sweat01が止まりません。

このまま出きっちゃって軽くなりたい。

さて、今日は一般午前の部です。

もう少し絞り出したろ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんなに絞り出せませんでした。

そう、口指導になってしまいました。

大人相手だとついつい講釈が多くなってしまいます。

本日の講釈は、「軸と上下運動について」

日本の伝統文化である「能」を引き合いに出して、武道における運足の素晴らしさをレクチャーいたしました。

日本に来て間もないピーターには伝わってないだろな~

午前の稽古は小生を含めて9名

そのうち主婦が5名

そして水曜の稽古では決まってランチに繰り出します。

今日のお昼は爆弾ハンバーグでおなじみのフライングガーデン

まっ、埼玉周辺の方しか御存じないかな?

小生は`とろ~りスパ’と言う名のパスタをいただきました。

まあ おいしっすよ! でも後半はちょっと飽きるけど・・

あっ雨がピタピタrainと降ってきました。

皆さんも今日も一日頑張りましょね!

ここもdownピタピタと押してくださいね

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 2010年7月6日 | トップページ | 2010年7月8日 »