2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月4日 | トップページ | 2010年7月6日 »

2010年7月5日

2010年7月 5日 (月)

K-1 MAX

支部指導から帰宅して夕食タイム

TVではK-1が

最近観ない内に、随分選手も変わったんだな~と見ていると

おっ、良い選手がいるではないですか。

軽い階級のトーナメントでしたね

大和選手

立ち姿に`軸があるね~’と独りつぶやいていると

長男が絡んできた。

ねえねえ誰が良い?

この久保選手って、何で「微笑みスナイパー」って書いてあるの?

なんでなんで

\(*`∧´)/うるさーい

だから~いつ笑うの?

(-ε-)

・・・我慢

キミも、支部稽古を終えて、道場で自主錬もやって疲れとるんやろ~

ねえねえどっちが勝つと思う?

(-ε-)

・・・・・・黙ってなさい!

二人画面に見入る。

ん~やっぱ、大和選手の「後の先」のカウンターが、疲れの見え始めた久保選手にヒットする場面が多くなってきました。

しかも久保選手はパンチの出し入れの際に、顔面部が大きく前後する。

大和選手はすかさず出てきた顔面に小さくフックを合わせる。

派手な動きの久保選手に対して、一見オーソドックスな動きの大和選手

あの細身の身体から繰り出されるストレートやフックがなぜに重みのある突きへとなりうるのか・・

やはり、あのぶれない軸がカギ

パンチが打ち出される際の軸は、構えた時とほとんど変わらない。

そう、無駄が無いんです。

姿勢は首筋をピンと伸ばし、首筋から体幹、そして腰が一直線に並んでいる。

ボクサーの多くが、顎をぐっと引きつけ若干猫背ぎみに構えることが多い中

大和選手のそれは、空手で「後の先」を得意とする選手に多いフォームに似ている

やはり、この姿勢が相手をとても見やすい

大和選手

なかなかです。

また、そのキャラもいいですね。

昼間はペンキ職人

「徳を積んだ分だけ強くなる」

へえ~なかなか言います。

それに、勝利した後の態度や観客席へのお礼の仕方など、とても好感の持てる選手でございました。

さあ 君たちもポチットパンチpunchをお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

レディース会&42年会

いま二つの会を思案中

でも、そんな重いものではないですよ

一つは、本会も1割が女性会員で構成されている。

指導員の吉原&山崎先生を筆頭に、これからの時代は女性

海外では、議員の割合は30%以上

日本ではまだまだ・・とか

で、国際派白水道場は、時代を先取り女性会員の充実を図るべく「レディース会」を発足させようかと男の小生が考えてます。

ただし、小生は顧問程度で、実動部隊は女性指導員へ委ねるとしたい。

内容は、稽古を通じての交流会がメインで、その他の内容は会員の検討事項としていただきたい。

これは近々、第1回交流会を設定し、見切り発車していこうかと思います。

そしてもう一つの会

「42年会」

そう、現在42-43歳のS42年生まれの会です。これはオフィシャル(何を持ってオフィシャルかわからないが)な会ではなく、あくまでも遊びの域です。

本会の練習生だけではなく、その保護者(そこがメイン会員だったりして)で募ろうかと思っています。

現在、小生とオペ笈沼氏、それに、アオイmamaにハルカmama

このあたりしか把握しておりませんので、これを読んだ方で参加希望の方は、こちらの方までご連絡ください。

arakawa.takamasa@nifty.com

内容は、昭和を懐かしみながら語らい、子育てなどの情報交換会などもできたらいいな~とも思っています。

また、いざという時には

「タメだろ!」と言って強引にいろいろお願いすることも出来るし

(´,_ゝ`)プッ

会合は土曜日の夜あたりが濃厚か

これもメンバーが集まり次第やりたいですね。

でも、これはあくまでも白水修養会のサポートを狙ったもんですので

beerをくらうだけの目的ではダメダメ

そういえば、たまにコメントをいただいている航さんも42年でしたね~

航さんは本会の方ではないけれど、同じ空手マンとして・・どうでしょう!

また、どなたか推薦する方がいらっしゃいましたらご一報ください。

今日もポチットお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 2010年7月4日 | トップページ | 2010年7月6日 »