2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 成田空港に来てます。 | トップページ | 上段受けは受け? »

2010年6月15日 (火)

チャンピオンセミナー 日程変更のお知らせ

第3弾 チャンピオンセミナーの開催日が予定の7月31日の翌日、8月1日(日)へと変更となりました。

申し込みは7月24日まで受付致します。

申し込みについては「chanp.pdf」をダウンロード  をクリックしてください。

是非、ご参加ください。

さて、岡田ジャパン

ワールドカップ1勝 勝ち点3

好調な滑り出しですね。(o^-^o)

小生は特にサッカーファンではないのですが

「守ってカウンター」という解説に反応してしまいました。

武道では守って・・はあり得ません。

攻めの気構えをもって間合いを詰め、苦し紛れに反撃に出てきたところを

狙い澄まし一撃を加える。

おそらくサッカーでも同じ意味合いで解説しているのでしょうが、もう少し微妙なニアンスも表現して解説して頂けると、間を好む野球ファンも食い付くのではないでしょうか。

次のオランダ戦も日本チームの特性を生かした戦いで勝ち点を倍に増やしたいですね。

やはり、吉玉先生ではないですが、「1-0で勝つ○○」で行けば、逆カウンターを喰らわず勝機を得ることができるんではないでしょうかね。

まっ、専門外ですが、心理的な物は同じでしょうからコメントしてみました。

がんばれJAPAN!

ポチッとシュートよろしく

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 成田空港に来てます。 | トップページ | 上段受けは受け? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

館長のブログを見て、共感を受けて、mailしました。うちの娘は、越〇のki〇kに所属してます。年齢は、館長の息子さんと同じ年です。館長の息子さんの埼玉県大会の形を見て、力の差を感じました。是非ともセミナーに参加させてください。よろしくお願いします。

白水とは無関係のものさん

コメント有難うございます。
同じ埼玉とのこと、おそらく何度も会場でお会いしているのでしょうね。これだから空手は楽しい!
セミナーには是非お越しください。
なお、そちらの館長でいらっしゃる戸○崎先生には、近くこの案内を送る予定になっています。
今後とも、同じ空手仲間としてお付き合いください。荒川

私は、空手は娘が、空手をki〇kではじめて、昨年の和道会合同練習会で、白水さんの小さい当時、2年生女子の子の凄い形に感動しました。うちの娘も越谷大会で優勝はしましたが、白水さんと対戦すると、手も足も出ないです。できれば、わが、kickも、白水さんのような、形が打てればと思います。保護者ながら、厚かましいお願いですが、T先生に向かって、是非、合同練習会を開いていただければ幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/35269431

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンセミナー 日程変更のお知らせ:

« 成田空港に来てます。 | トップページ | 上段受けは受け? »