2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Happy last night | トップページ | おめでとう! »

2010年6月29日 (火)

高校めぐり

昨日は、中学校PTAが企画する「高校めぐり」に参加してきました。

この企画、人気の企画で2コースで行われています。

その第1回は先週終了し、今回は第2回目

参加者は、当然進学を控えた3年生の保護者が8割を占める

本来は、保護者よりも本人らが行くのが一番なんですが、そのための事前調査&勉強といった主旨のこの企画なんです。

でコースは、「伊奈学園総合」→「花咲徳栄」→「久喜高校」→「春日部高校」と4校を見学

各学校とも、校長先生が出迎えて下さった。

学校により、プレゼンテーションは様々

でもやはり、4校のなかで唯一の私立「花咲徳栄」のプレゼンが一番だったでしょうかね

そんな中、その花咲では、近年は学力向上を狙ったクラスの設置や、これまで通りクラブ活動の充実を強化

1クラブ1施設を実現しており、クラブ強化の意気込みが感じられる。

当然、空手部も全国レベルで活躍はしているのだが、今回は世界チャンピオンの内山選手を輩出しているボクシング部の稽古場の見学もこの学校紹介に盛り込まれていた。

100628_120001_2 稽古場は、学校施設というよりも、完全にジム

リングや各種サンドバッグ、それに伝統を感じさせる賞状の山

100628_120002 ジム内には、様々な目標やスローガンが掲げられ、練習風景を見ることはなかったが、クラブの充実度が肌で感じ取れた。

そんなこんなで1日が終了。1日校長先生と席を並べていましたので、色々なお話も出来て充実した1日でありました。

その後は、支部指導で2クラスを指導

この子どもたちの中から、世界へ羽ばたく子どもたちが誕生するのかと思うとワクワクしてきちゃいましたね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話変わって、数年前にお父さんの転勤で静岡へ行った伊井家から朗報が届きました。

ツバサくんが小4にして黒帯をGETしたそうです。

おめでとう! o(*^▽^*)o

小生の愚息と同級生のツバサくん。仲良しな二人でした。

元々持っているセンスと、努力を怠らない強い心で見事合格でした。

うん、さすが!

和道の全国大会に出場するそうですので、皆で会えますね。

和道の和はみんなを繋げる「輪」でもあります。

空手はこうでなくっちゃね!

嬉しいのでポチットお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« Happy last night | トップページ | おめでとう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も行きましたよcoldsweats01
花咲…ボクシングジムと天文台を案内されましたhappy02さすが私立!
あと感動したのは不動岡!公立とは思えぬ設備の良さ。偏差値が高いのでうちには縁がないケド…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/35562881

この記事へのトラックバック一覧です: 高校めぐり:

« Happy last night | トップページ | おめでとう! »