2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三世代で空手を | トップページ | ダンダンVSタンタン »

2010年6月21日 (月)

久々のテニス リフレッシュ?

息子が中学でテニス部(軟式)へ入部

このテニス部が強いんです。

特に女子が(全国ベスト3に入ります)

ただ息子の様にまったくの素人は別扱い、小学生からクラブチームで活躍していた面々が部を牽引しており、週末などの練習は別メニューで行われている。

レベルが別格のAチームは遠征(ほとんど毎週、遠征費も月ウン万円掛るそうです)

その他は学校に残り・・といった具合です。

それでも、息子は楽しいらしく毎朝朝錬のために6:20には学校へ向かう

そんな部の様子を伺おうと、初めて部活を見学に行ってまいりました。

土曜日の午前の指導を終えて、近隣の春日部市にある春日部共栄短大隣にあるテニスコートが本日の練習場所

ちなみに、そこまでは各部員が自転車で行きます。

ここで・・ん~やっぱり、いつも車などで送り迎えが普通になっている空手の子たちは恵まれてるな~と

しかも、この春日部の練習は平日もありなんです。

学校での授業を終えた後に、せっせと自転車で春日部まで、ちなみに30~40分はかかります。

はじめ聞いたときには えっ!? そんな遠方まで自転車、しかも行き来の途中での事故などが心配・・と

でも、その辺はやっぱ厳しい方針 これはあくまでも希望者であって無理な方は結構だよと

でもやっぱり、みんなそれで頑張るんですよね。

ヘトヘトで部活を終えた息子は、当然自転車で帰宅します。

そして、その後は空手・・という日も・・よ~頑張りますね。

で、そんなテニス部へクーリッシュの差し入れ

顧問の先生と少し立ち話をさせていただきました。

そんな厳しいテニス部なのに楽しいらしいのです。

その証拠に、昨日は午前に行われた空手の県のjr強化練習を終えた後に

‘お父さん!午後テニスやらない?’

えっ、マジ!? 

町内にある町営テニスコートを急遽予約

夕方5時~7時に2時間 息子二人と小生で、久々のテニスでした。ちなみに、小生も中学時代はソフトテニス部(サッカー部に入部しようとしたけど、空手との両立は無理と断られ)

当時は結構頑張り、各大会で入賞。高校からは特待の話も来たんですよ(このお話はまた過去編でお話しましょう)

エヘン ちょっと自慢

てな具合で、29年ぶりのソフトテニスでした。

おかげで、今朝は右腕がパンパンに、身体がダル~イ

でも、たまに他競技も良いもんです。

様々な筋肉が刺激されます。なんか快感でもあります

・・・やっぱそこかい

ホ~イ オラは筋肉痛大好き人間 ポチッとヨロシク!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 三世代で空手を | トップページ | ダンダンVSタンタン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましい限りです。中3の息子も明日明後日と最後の試合です。杉中と広中に当たるとがっかりするそうです。テニスをやりたいとは言っていましたが部活の事だと思っていたのでスクールの事だとは思ってもいなかったです。市を飛び越えて通っている子がいると聞き、ちょっと羨ましい感じがします。高校でもがんばるそうですが、その前に合格できるのやら…(・_・、)

雄祐君、頑張ってますねshine
いいですよ~テニスは。
なんかブログを読んでいたら、私もtennisやりたくなりました!

流石、荒川家はオールラウンドプレーヤーなんですねsign01
運動って、気分転換になるからいいですよね!

でもあんまり色々頑張り過ぎて体壊さないようにして下さいねclover

息子の最後のテニスの試合をみにきました。でも車の影からこっそりと…です。会場で奥様にお会いしました。聞くと練習量が全然違う!強いワケです。次は杉中と当たるみたいですdespair校長先生が教えてくれました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/35388663

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のテニス リフレッシュ?:

« 三世代で空手を | トップページ | ダンダンVSタンタン »