2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月7日 »

2010年6月6日

2010年6月 6日 (日)

ウエルカム&フェアエルパーティー

いや~感動した!

みなさん!ありがとうsign03

1 国に帰るルイーズ(ニュージーランド)もエリカ(カナダ)も、そして今夜集った皆さんも、そして新外国人研修生のピーター(イギリス)も、excellent knightを良き思い出の1ページとして心のアルバムに加えることができました。

2 とてもハッピーo(*^▽^*)oですね~

そりゃ~言葉も文化も違う外国の方を迎えれば、多少の手間を取らせることはあるが、それ以上に、今夜のような感動を経験することができる。

4 小学生の時に、海外で生活してみたい。

海外を飛び回りたい・・とそんなことを考えてました。

しかし、海外移住計画は実現できませんでしたが(今のところは)、こうやって異国の皆さんと交流をとれる環境作りが出来た背景には、この様な想いがあったからだと思う。

この研修制度のプロデューサーでもあるリチャード氏(成立学園空手道部コーチで、JKファンでも執筆中)との出会いから、このシステムは6年目へと突入する。

思い起こせば・・やはりこれまで来日してきた研修生の皆さんのことが心にしっかりと収まっていることを確認出来る。

Open mind

国境を越えるのは簡単

そう最近思っています。

5 今夜は40名の皆さんが募ってくれました。

皆さんの協力なくしては、研修生の充実した日常はありません。

いいね~白水 

ホントに楽しかったナ・・・・sleepy

詳細は後日

まだ寝るな!ポチットしてからにしなさい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

20人組手

充実した一般部でした。

金・土と県内では、インターハイ予選が行われていました。

団体組手は埼玉栄が優勝!インターハイ行きの片道キップをGET

準優勝は、花咲徳栄でした。ん~残念(。>0<。)

まっ、どちらにも道場生がレギュラーとして活躍してくれました。

個人では、岡村ユウキが個人組手3位

大島ツバサが個人形6位

菊池ミキヤが個人形8位

という結果

さて、そのメンバーが昨晩の一般部に試合が終わった直後に駆けつけてくれました。

一人ずつ試合結果報告と、小生がそれぞれにコメント

Photo 稽古は、来週には帰国してしまうルイーズとエリカに対し、組手でサヨナラの挨拶

Photo_2 出席者全員が組手の相手役を・・・

素晴らしい光景でした。

Photo_3 サークルを作り、その中での組手試合

次々に名乗りを上げて打ち込んでいく

手加減を知らない・・というかコントロールが効かない関谷パンチが顔面部を捉えた。

ブ~っ とブーング

てな感じで進んでいく

一人30秒ほどとは言え、結構キツイでしょう。

でも二人の瞳の奥には、嬉しさがこみ上げて来てたように小生はそう映った。

Photo_4 最後は、みんなで記念撮影でした。

タイミング良く参加できた皆さん

ありがとう!

参加できなかった方は、今夜のサヨナラパーティーでハッスルしてください。

ハッスルでポチッとannoy

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月7日 »