2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さすが! | トップページ | ありがとう。そしてごちそうさま! »

2010年5月10日 (月)

週末の出来事&御殿場西高校遠征

土曜日は外国人研修生のエリカ(カナダ)のお友達が来館です。

大学(バンクーバー)のお友達で、ステファニーさん

とってもキュートな方でした。

(*゚ー゚*) なんだその顔は・・

Photo エリカと同じで中国系のカナダ人です。

写真を見ても日本人と何ら変わりません。

で、せっかくなので最近入会した‘オペ笈沼’氏(42歳:病院勤務)と助っ人‘巨新兵渡辺’もお誘いして、近所の居酒屋へ繰り出した。

でも一つ気になることが・・翌朝は早朝5:30に静岡へ・・(。>0<。)

まっ、菊池指導員も同行(視察兼運転手)していただけるので大丈夫か?

でも・・隣の菊池氏の前には・・

空いたジョッキbeerがいくつも( ̄Д ̄;;

まっどうにかなるやろ・・ハハ 無責任な笑いですな

しかも楽しかったので

普段あまり飲まない小生も飲んじゃいましたーsign01

さて、おはようございますsleepy4:40起床

寝たのは1:30や(^-^;

おっしゃsign03気合いじゃ~

中学生6名と保護者の3台rvcarで静岡にある御殿場西高校へ向かった。

校門前には、大きな声で挨拶してくれる空手道部員の姿が

おっ さすが今年日本一になった御西

それに、小生らの目の前には日本一の富士山が鎮座してます。

そして道場へ・・

大勢の部員のなかに十数名の中学生たちが混ざっている

ん~しかも み~んな動きが良い

稽古は充実したものでした。入念なアップから始まり、BGMに合わせた柔軟体操

100509_0917010001 各種ステップワークを用いた移動稽古

ラダー、小型ハードル、Bigコーン(ありゃ工事現場用です)

100509_0939010001 などを使った、スピードやフィジカルUPをねらった練習等

最後は、参加した中学生の力量?を測るための試合が行われた。

しかし、さすが日本一になる部は凄いですね。

ほんとファンタスティックな刺激を受けました。

ふ~じはに~ぽんい~ちのやま ポチットよろしくsign01

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« さすが! | トップページ | ありがとう。そしてごちそうさま! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

県大会を控えている中学生にとっては良い練習になったんじゃないですか?
私もイロイロな高校に練習に行ってるけど高校生はまずスピードが違いますね。
私もあんな風に出来たらいいなってよく思います。

県大会も今週なので頑張りたいですsign03

埼玉さんも頑張ってくださいね!
形にしても組手にしても、程良い緊張と、程良いリラックスが一番なんですけどね。
これが難しい(。>0<。)
勝ちたいと思えば思うほど力みが
力強さを見せようと思えば肩に力が・・
やはり直前のウオーミングUP次第でしょう。ちょっと疲れるぐらいが調度良いでしょうか。
ところで、埼玉さんは組手?形?
荒川

私は形です。
両方できるのが一番なんですが形の選手の選手だからけがしたら困るといわれていて(つд⊂)エーン


荒川先生が言っている通り程よいリラックスができるようにしたいですnote


白水の中学生などのできわどうですか?

これが\(☆o☆)/
例のほ○いでの一枚ですね(^з^)-☆Chu!!

次回お電話一本頂いたらまゆげ書いて速攻駆け付けます(≧∇≦)

もちろん!!
裏番長&裏番長補佐共にV(^-^)V


ジョッキがいくつ空いても割り勘でよろしく~♪~θ(^0^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/34621105

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事&御殿場西高校遠征:

« さすが! | トップページ | ありがとう。そしてごちそうさま! »