2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 退任の日 | トップページ | 大型練習試合 IN和光市 »

2010年5月 7日 (金)

承認の日

長男が今年入学した、中学校のPTA総会がございました。

小学校に引き続き、会長に承認いただき、また子どもともども成長する機会を頂くことができました。

練習生も多くお世話になっている学校ですので、道場外での学校の顔を見る機会も出来るでしょう。

楽しみです。

まっ、中学校での姿を見せたくない奴もいるようですが・・

おい!リキトsign01

おい!タクマsign01

腰パンなんかしてないよねェ~

さてさて

これまでライフワークにしてきた立哨活動も、新ルート(中学生ルート)が出来ましたので、マンネリ化していた挨拶活動も変化があって楽しみです。

校長先生からも

是非!校門まで・・とお誘いをいただきましたので、そのうち行ってみようかと思っています。

さて、今日は強化コース高学年が行われました。

今回は一般部の「ホスピタリティー岡野(某大学空手道部コーチ)」と「巨新兵渡辺(元花咲徳栄空手道部189㎝)」が駆けつけていただきました。

お忙しい中、有難うございます。

○意味ある構え

○毎日稽古をしようと思う強い意志

今日の稽古を見ての感想

虚を突くフットワークでなく、技を出したいがためのフットワークになっている。

本末転倒である。

明日は、和光市の体育館で、12団体が集う合同練習会に参加してきます。

本会からは強化の小学生のみ 34名

また、多くの発見があることでしょう。

おっsign02こんなところにポチリを発見 必ず押すべしsign03

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 退任の日 | トップページ | 大型練習試合 IN和光市 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虚を突くフットワークでなく、技を出したいがためのフットワークになっている・・・ってどういう事ですか?
非常に興味あるんですが、教えてもらえませんか?

虚をつくフットワークではなく、技をだしたいがためのフットワークになっている
耳が痛いですね
でもまさしくその通りの組み手になってしまってます。

とにかく手数が少なく
スタミナもないのに
意味のないフットワーク

試合ではいつもバテバテになっております。
試合の組み立て、
攻撃の組み立て等
学んでいかねばと思っています


匿名 さん
相手の動きを観ずに(無視して)、自分の攻撃を出すための準備としてフットワークを使っている。という意です。
また、この件については書きたいと思っています。
またご意見ください。荒川

私も耳が痛いです。
自分で書いていながら・・

心を常にコントロールできればいいんですが
焦ったり、不具合が生じたときは、ついつい強引に行っちゃたりしてしまいます。また、それがたまにポイントになったりするんで、まっいいや、いっちゃえー!てな具合で・・
ですから試合が終わった後は、その試合は心をコントロール出来たか否かが評価となります。

小生にとって、永遠のテーマです。荒川でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/34577353

この記事へのトラックバック一覧です: 承認の日:

« 退任の日 | トップページ | 大型練習試合 IN和光市 »