2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国際武道大学空手道部イメージビデオ | トップページ | 新外国人研修生来日 »

2010年5月31日 (月)

告知と紹介

100531_083401 小生の宮崎の先輩で、元ナショナル選手でした河野先生の主宰する道場「至空塾」が10周年を迎えられました。

おめでとうございますsign03

人間味あふれる先輩で、ちょっとお酒が入ると危険な香りもしたり・・

でも本当に、周りをフワッと明るくする天性の「陽」的要素をお持ちの先生で、公私共に信頼のおける先輩でございます。

先輩・・こんな感じで宜しいでしょうか?

この10年で着々と力をつけ、全少・全中に選手を送り込み、宮崎でも強豪道場の仲間入りを果たしてます。

やはり人間力ですね。そんな人柄の先輩の周りには人が集まり、今後もさらなる躍進していくのであろうと想像できます。

本当におめでとうございました。

冊子をお送りいただきありがとうございます。参考にさせていただき、本会でも15周年あたりに制作しみたいな~と思っています。

さて、お次の告知は、本会の一般部を牽引する、「一分間の男 鉄人内田」氏がこの度、一つの事業を立ち上げる運びとなりました。

これまた、おめでとうございます。

それは、新鮮野菜をリーズナブルな価格で提供する「農産物直売所」

100531_091501 ‘あざみ館’

埼玉県の関越自動車道、本庄児玉IC近く、7月1日にグランドオープンです!

お問い合わせは

TEL0495-71-6031

なお、オープンまでの間、仮オープンもしてるようですので、上記連絡先で聞いてみてくださいね。

つきましては、レジにて、小生のブログを見たと言うと、もれなくプレゼントがあるそうです。

内田氏 熊本出身 九州男児 攻めの漢(おとこ)

ポチット攻めてくれdownwardleft

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

« 国際武道大学空手道部イメージビデオ | トップページ | 新外国人研修生来日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!50を少し過ぎ・ポッコリおなかが目立ちだした主人が、“学生時代にやっていた空手でも始めてみようかなぁ!”と言い出し 色々アクセスしながら このページにたどり着きました。同世代の方々が頑張っていらっしゃるみたいで、主人もビックリしていました。
さて、HPの中で空手とは別話題で ちょっと興味があった記事がありました。新鮮野菜販売の<あざみ館>が仮オープンしたとか…。今のご時世〔無農薬野菜〕や〔産地直売〕がトレンドですよねっ!主婦の私も、農家の人たちが野菜・果物・お米・総菜を直接売る店で買っています!新鮮&低価格で 主婦の強い味方ですよ。

同郷の微力な主婦からのエールとして、ちょっとしたアイディアとして 内田さんにお伝え下さい!
①農家の人が、新鮮な野菜で作った物を売っては?
 朝鮮漬け・白菜漬け・らっきょう・煮しめ・巻き寿司etc
②熊本の名産を売るコーナーを設けたら?
 辛子レンコン・いきなりだんご・アベックラーメン・すいか・メロン  etc 熊本には美味しい食べ物が沢山あります。
③食べ物だけでは補えないサプリメントを紹介するコーナーを設  けたら?
④店頭に常時置かなくても、お客様のニーズに答えて 熊本産の 食べ物などを代行して取り寄せてあげたら?

なぁんて偉そうに並べてみましたが、ひょっとして もう考えていらっしゃるかも?ですねっ!
とにかく、頑張って下さいマセ。

まめももさん、ありがとう。参考になりました。

全国の皆さん、私に知恵と力を貸してください。というのも、あなたの知っている地方の農産物を紹介してほしいのです!ガンガン売りまくります!

また、近くの方は是非ともおこしください!有明海の海苔10枚をさしあげます。

ご来店お待ちしております。

死ぬ気でやるぞ!!

まめもも さん

アドバイス 有難うございました。
内田さんも、このアドバイスを生かして頑張ってくれるのではないでしょうか。生ものだけに・・
私も同じ九州人として、いつも全力投球な内田氏を応援しています。
ぜひ、みなさ~ん ‘あざみ館’を宜しくお願いいたします!

追伸 まめももさんへ、ご主人様の健康のためにも、是非空手の再会を推し進めてください。またコメントを待ってます。
荒川

はじめまして。先日仕事で菖蒲町へ行く用事があったので、早速内田さんが始められた「あざみ館」へ行って参りました。まだ仮オープンらしいのですが、館内はとても広く新鮮な農産物が所狭しと置かれ販売されていました。新鮮で安くてすごくビックリしましたね!私が今住んでいる世田谷では到底手に入りません。今度来る時には近所の分もまとめて買いに来ようと思ってます。やはり、食の安全の観点から地産地消が一番ですね・・・今行くと海苔や野沢菜が先着で貰えるのも嬉しいですね。

世田谷区在住  堀口

こんにちは、 先日 私たちも仮オープンの『あざみ館』へ行って来ました。地元の新鮮な野菜など いっぱいあって 奥さんと買い物カゴ3箱分も買ってしまいました。 しかし レジで精算してみてビックリ!近くのスーパーの半値ぐらいの値段で やっぱり 地産地消って すばらしいなぁ~(^_^)v
早くグランドオープンしないかなぁ~ って 奥さんと話しています。グランドオープンの時は、地産地消の新鮮野菜 くだもの お花 等のほかにも 各地のかくれたB級名産?等もそろえる---と言うのはいかがでしょうか?
そうすると、 私たちも『あざみ館』へ来る楽しみがまたひとつふえるのですが---(^_^)/~

先日、高崎でのゴルフの帰り、『あざみ館』に立ち寄る機会がありました。
当初の立ち寄り目的が、トイレの拝借で、野菜購入でなかったことは、平にご容赦下さい。

中を覗くと、活気ある店の商品棚には、新鮮で美味そうな野菜が並んでいました。
家族への土産として、ナスにトマトにきゅうりにスナップエンドウと、女房の好きな野菜を購入して、その日は帰路につきました。

次の日、家族と一緒にその野菜を食べた訳ですが、びっくりするほどの大好評でした。
朝取り野菜なのか有機野菜なのかと、その理由を女房に聞かれても、私に答えられる筈もありません。

その答えを探すべく『あざみ館』の名前でホームページを探し回っていましたが、行き着くことが出来ず、やっとのことで、このサイトにたどり着くことが出来ました。

先日立ち寄った際は仮オープン中で、グランドオープンは7/1とのことですね。
この次行くときは、美味い野菜の謎を解く為、女房を連れての買い物になりそうです。

こんにちは、『あざみ館』仮オープンおめでとうございます
熊本出身の内田さんですので是非九州物産市をやられ、九州各地のラーメン特集
(長浜、博多、久留米、熊本、鹿児島等)をしてください、また、九州の味特集で
辛明太子、辛子高菜、有明海苔、辛子レンコン、柚子コショウ等、九州出身の方には
懐かしい味と思います。
7月1日のグランドオープンに向けて準備等忙しいことと思います頑張ってください。

   堀口さん 福田さん 高島さん 寺本さん 
  
コメントありがとうございます 一生懸命頑張ります
また 来て下さい

               待ってます

「あざみ館」なんだか反響が凄いですね

本会一押しのガンバルマンの内田氏ですので
皆さんのニーズに必ずお答えできると信じています。

フレーフレー内田!

フレーフレーあざみ館!

私も近いうちに行ってみようと計画中です。
荒川

先日、仕事で群馬の藤岡まで行ったので、帰りに
「あざみ館」寄ってきました。

新鮮な野菜が数多く陳列してあり、いくつか買って帰りました。
7月にグランドオープンするそうで、その時は家族を連れて
また行こうと思います。

   たなかさん  有難うございます。
 
 また 来て下さい。    心より、お待ちしてます。

7/1 あざみ館 本オープン
7/11 和道埼玉県大会
7/17,18 白水夏合宿
8/1 チャンピオンセミナー
8/21,22 和道全国大会

    忙しくなるぞ~。 全力疾走だ~~。  よろしく~~。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/34970744

この記事へのトラックバック一覧です: 告知と紹介:

« 国際武道大学空手道部イメージビデオ | トップページ | 新外国人研修生来日 »