2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 解消 | トップページ | 弱ってるね・・ »

2010年3月10日 (水)

ライバル

 今稽古中です。

 岩崎指導員が来てくれたので、ちょっと一休みさせていただきました。

 ここ数日、本会の練成大会のためのプログラム作りで、気が着いたら、ああ・・深夜

 といった具合でした。

 でもやっと完成です。

 後は印刷会社から出来上がるのを待つだけでございます。

 今年は昨年の第10回記念大会で盛大に行ったので今回は質素に・・と考えていたんですが、プログラムのボリュームは何ら変わりませんでしたね・・笑

 36ページにもなる大作ですわ・・

 さて、そういえば先日の大会でツバサくんと会いました。

 ツバサ君は、本会で幼稚園から空手をスタートしたものの、お父さんの転勤のため静岡へ・・。

Sh350240  とっても素質がある子なので、空手は続けて欲しいと思っていたんですが、あれから数年・・しっかり頑張ってこの静岡の地で頑張っているわけです。

 小生の次男と同じ歳で、お互いにお友達とは言っていますが、内心バチバチ~と火花が・・

 そう、これからも良きライバルとして頑張って欲しいですね。

 ・・・・・・・

 ふっ( ̄Д ̄;;

 中学生どもと稽古してきました。

 まっ、小生は口と基立ちの相手程度ですがね

 でも、結構声は出てますね。道場の窓も随分曇ってますから

 最近は小中一般問わず、追い込みの稽古を増やしています。

 狭い道場(11m四方)ですから、追い込みと言ってもすぐに壁まで到達してしまうもんですから対角線に使用し、しかもゴール?には安全マットを持った3人が待機

 マットに吹っ飛ばすまで追い込め!と言ってやらせます。

 追い込みは、単独稽古と相対稽古と両方やります。

 追い込まれるほうはだんだんと加速が着くと立っていることがやっとです。

 で、そこでマットが大活躍するわけです。

 はっきり言って、追い込まれてマットにぶつけられて、おまけに攻撃側にまで飛びこまれ・・おい大丈夫・・?と思ってると

 m9(^Д^)プギャー

 といった嬉しそうな悲鳴を上げてます。

 ん~なんて楽しい稽古なんでしょ

« 解消 | トップページ | 弱ってるね・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、大民塾杯お疲れ様でした。
荒川先生にお会い出来る事を楽しみにしていたツバサですが・・・シャイなもので(笑)先生を目の前にすると口数少なくなってしまいます。本当はお話したいことがたくさんあったはずなのに・・・。

今回の大会は強豪揃いでした。ツバサにとっては勉強する事がたくさんあり良い刺激を受けた大会でした。今回の経験を生かし、これからも稽古に励んで欲しいものです。

とても良い大会でした。
大会運営や様々な面で参考になった大会でした。
ツバサ君の顔を見てると、今も家(白水)の子だ・・と思ってしまいます。それだけに彼の成長は楽しみでなりません。
先日、現在ツバサ君が在籍している道場の先生と、お話する機会があったのですが、本人、親共にバランスのとれた良い御家族だとお話されておりました。
内心・・当たり前だ!小生一押しのファミリーや~と思って聞いておりました。笑
これからもシマモト先生ご指導の元、しっかり頑張ってくださいね。またお会いしましょう!荒川 

追伸 今回は元気溌剌の次男坊の姿が見えなかったような・・

お褒め頂き光栄です。
私たち親は、頑張っている子ども達をただ応援するのみです。

転勤族ですので、なかなか1つの場所に定住できずにおりますが、今後とも、よろしくお願いいたします。

大会当日・・・いましたよ~~~元気な次男坊(笑)
試合観戦したり、おやつを食べたり、小さいお子さんと遊んだり・・・彼なりに楽しい時間を過ごしておりました。
元気溌剌な次男坊、来週、卒園式です。春からいよいよ小学生です。

先日は大民塾杯お疲れ様でした。
私は毎日帰宅後に見るのですが最近あまり更新されてなかったから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。となっていました。
そしたらまさかの・・・
忙しかったのですね。お疲れ様でした。

これからも更新を楽しみにしてます\(^o^)/

いや~ブログを書くことは何の苦もないんですけどね・・
本当に気が着くと床についてしまっていて。
 あっ・・忘れてた~ 
 (ノ∀`) アチャーてな感じでした。
でも、正直このブログは読まれていることを気にしないで書いているんです。ですからすぐに話が脱線したり、意味ないことをだらだら書いたりと・・しかも長っ・・てたまに大奥に言われます。そう、誰かがブログは短いほうが読みやすいョ、なんて言ってたな・・まっ、自分の中では1日を回想するのに役立つアイテムだと思ってやってますんで・・
 しかし、嬉しいことに1日約400件ぐらいの方が訪問(素通り含む)して下さっているようです。しかも先日の日曜は1日で1千件が記録されました。でもほとんどだれもコメント書きこんでくれません。ですから名無しさん!o(*^▽^*)oです。
 ・・・ちょっと意識して書こうかな・・いや、やめとこ・・結局大したこと書けんからな。

大した事じゃなくないですよ(≧∇≦)
私は楽しみでしょうがないです。
だから、長くても大歓迎でえすnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/33717364

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル:

« 解消 | トップページ | 弱ってるね・・ »