2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 燃えろ! | トップページ | 白水練成大会フォト »

2010年3月23日 (火)

楽しい時間

白水関係の皆さま

大変お疲れさまでした。

皆さんのご協力により、楽しい時間を過ごすことができました。

第11回白水修養会練成大会が幸手市民文化体育館さくらホールにて開催されました。

道場稽古の延長ということで、公式戦とは違った試合方法で、選手本人も観客席にいらっしゃる保護者の皆さまも充実した時間が過ごせるように企画してみました。

結果、小生が作成したタイムテーブルは大幅に見直され、有能なスタッフにより定刻通りに近い時間に終了することができました。

感謝感謝 m(_ _)m

終了後は、お招きした招待審判の先生方と意見交換やご指導をいただき。

その後のスタッフ反省会&懇親会では、多くのダメ出しをいただきました。

ま~この反省会では、毎年改善点や反省点などが話し合われるのだが、皆さまが言うところの、B型特有の小生の身勝手なフリによって、まわりスタッフは翻弄され、そしてそれをクリアーしていく・・・結果、スタッフの判断能力の向上に・・

ん?・・ということは、これもありなのか

小生は様々な身勝手なアイデアを考える

それを無理を承知でこなしていく

・・・うん、これが本会が成長する秘訣だったんですね。

まっ、とにかく無事に終了することができました。

有難うございました。

« 燃えろ! | トップページ | 白水練成大会フォト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

錬成大会が成功利に終了されましたこと、お慶び申し上げます。
今回の大会では、長男の参加・不参加でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
さて、昨日の大会会場での一面です。
うちの次男坊をトイレに連れて行くと、荒川家のご長男が仲間と2人でスリッパを綺麗に揃えている場面に遭遇しました。
いいことをしていると分かっていても、ちよっと恥ずかしいと思う年頃ですが、一生懸命やっている姿に、感動を覚えました。後輩達のお手本になる!ご来賓のお話にもあったことを真に実践していました。
次男坊だけでなく、私もお手本にさせていただきました。

月曜日はお疲れ様でした!さすが荒川先生!前向きですね~?っていうか前のめりですね?自分も典型的なB型なので共感致します!勇介はまた中途半端に負けたのでこれからも厳しい稽古をよろしくお願いします!血だらけになって帰って来ても何も言わないのでご遠慮無くw

子どもたちには、根気強く言い続けるしかないですね。
あとは、褒めるタイミングですね。
布施父さんのように、ブログに紹介いただいたことは、もし本人が読んでいれば、大きな励みになることでしょう。
今後とも親父応援団でお願いいたします。
荒川

勇介父さん いつもコメント有難うございます。
「前のめり」・・・ん~なんかこのフレーズ気にいってしまいました。
いつも前向き・・ではなく「いつも前のめり」でいこう!ん、良いな
さて、勇介父さんはB型・・だと思っていました。そんな匂いがします。
さて、肝心の勇介くんですが、良い物を確実に持っています。稽古に関しては、自分自身で追い込めるといいのですが・・もうすぐ4年生ですもんね。
形は自己表現です。内側の思いが形となって現れます。組手は相手の心との調和です。相手を読むことによって、虚を突くことができます。
日々精進でございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/33891324

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間:

« 燃えろ! | トップページ | 白水練成大会フォト »