2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月15日 | トップページ | 2010年2月19日 »

2010年2月18日

2010年2月18日 (木)

和道会岐刑支部の

 小生が注目する和道会岐刑支部(所先生主宰)

 本会が和道会全国大会へ出場して間もないころ

 入賞者ガンガン出している団体

 会場脇で、スピードある形をビシビシ決めている団体・・

 高倉健バリの眼力で選手を指導されている先生が・・

 それが所先生(所ジョージじゃないよ)率いる岐刑支部道場(岐阜県)であった。

 ん・・そんな会派の内輪の話じゃどんだけ強いのか、よ~わからん?

 じゃこれで納得かな

 2008年JKFチャンピオン 松久選手の要る道場

 ということは、その弟の玄選手も

 そしてそして、今年JKFナショナル男子組手に名を連ねる大野選手(190近い大型選手)が現在も指導している。

 ねっ!これじゃ強いよね~っ

Photo  そんな道場で指導員をされている寺崎先生が来館されました。

 先生は、小学生・中学生の二クラスを見学

 その後、夕食へ

 所道場の強さを探るべく、沢山お話をさせていただきました。

 近い将来、岐阜入りすることを、心に決めた今晩でした。

 寺崎先生、有難うございました。

 見た目と違い(すみませ~ん)、と~っても気さくで話題豊富な先生でいらっしゃいました。

 先生・・宿泊先の都内ホテルには無事帰還できたでしょうか?

 

懐かしい友

 学生時代の夏は、千葉県御宿町にあるお洒落なペンションでアルバイトをしていた。

 宿泊客への料理の配膳や、ベッドメイクなどである。

 まだ若く(今も若いと思っているが)子どもであった小生には、オーナーであるオガワさんが、やけに大人に感じたものだ・・

 オーナーは、ベンツのオープンカーを操り、当時流行っていたビリヤードバー(ハスラーという映画がきっかけだったかな)も経営していた。

 底なしのエナジーを発していた小生は、ペンションのアルバイトが終えると、深夜・・いや朝方までビリヤードバーでのアルバイトもこなしていた。

 来店したお客さんとポケットボールで勝負したりもしてたな~

 ちなみに、今も押し入れの奥にマイキューが眠ってる

 そんなオーナーにはトオル君という小生よりも二つ年下の息子がいた。

 今思うと、そのトオル君・・結構やんちゃだった・・ね

 小生らはアルバイト生活、彼はオーナーの息子で新車のフェアレディーZを愛車として所有・・

 ん~なんて羨ましい・・と思ったことか。

 そんなトオルくんから突然の連絡

 聞くと、たまたま本会のホームページを見たらしく、それで懐かしんで連絡をくれたようだ。

 いや~嬉しかったね。

 わざわざ、道場まで遊びに奥様と来て下さいました。

 かれこれ21年ぶりの再会でした。

 しかし、もうお互いにいい年・・

 でも彼には変わらないものがあった。

 ブロロロ・・

Sh350237  道場駐車場に現れたのは世界のポルシェでした。

 懐かしい話が連発・・

 なんか脳が活性化されたような感じです。

 今度は家族ぐるみで会うことを約束いたしました。

 

 

 

 

« 2010年2月15日 | トップページ | 2010年2月19日 »