2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仁勇館の精鋭が来館 | トップページ | 構想・・?妄想中 »

2010年1月25日 (月)

冬の立ち足稽古

Photo  雪山に稽古(ハンターマウンテン道場)に行ってきました。

 道場から愛車RXrvcarを走らせること2時間半

 栃木の山奥へと到着

 気温は雪山としてはやや暖かめの1~2度

 目的は膝の抜きの稽古と下半身強化・・・

 ナイハンチ立ち 平行立ち 騎馬立ち 三戦立ち

 ・・・ってなんか色々と書いちゃいましたが・・

 早い話、スキーskiに行って来ました。o(*^▽^*)o

 今年1本目です。

 数年前から大奥以外でスタート(大奥はカフェでお茶三昧)

 子どもたちも、昨年あたりからナイハンチを駆使して中級~上級者のコースも滑れるようになってきました。

Sh350218 写真は、これから中級者レベルのコースに挑もうとしているところです。

Photo_2  このショットはリフトに乗っている時で、鼻水が止まらず鼻をかみ終えてスッキリした時です。

 昨日は、次男の体調次第(ちょっと風邪気味)ということで、やや判断が遅れ10時出発

 それでも12時半には到着し、13時~16時まで調度良い疲れを残して稽古(まだ言うか)を終了することができました。

 

« 仁勇館の精鋭が来館 | トップページ | 構想・・?妄想中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお~ハンタマですか?あそこは混むけど良いスキー場ですよね?パークも充実してるし、上のコブ斜面も適度で好きです!今度是非ご一緒したいです!勇介も大分滑れるようになったので・・・

勇介父 様
そう、ハンタマと呼ばれてるんですね。そういえば、ゆで卵を半分に切った絵が看板に書かれてましたね。
べた雪とか雪質が・・とか言われるけど、我が家のレベルだと、あのコースが豊富で、滑り幅も広いので十分楽しめます。それに近いですしね。でも、あの料金設定はすこし高いですよね。荒川家のように、ウエアーしか持っていないと、スキーセットとリフト券で‘えっ!マジ’とつぶやいちゃう金額が提示されます。
勇介父さん家は普段はどちらへ?関越方面、東北道方面?
スキー4級(大学時代)の荒川でした。(へっと言わないで)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/33117196

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の立ち足稽古:

« 仁勇館の精鋭が来館 | トップページ | 構想・・?妄想中 »