2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本武道館鏡開き&武道はじめ | トップページ | マラソン大会&展覧会 »

2010年1月17日 (日)

五条空手クラブ 創立20周年記念

 マスターズの雄

 自衛隊の雄

100116_173801  とキャッチフレーズをお持ちの吉玉先生が師範を務める「五条空手クラブ」の創立20周年を祝う会に出席してまいりました。

 会場には、自衛官 自衛官 元自衛官・・・と、小生の背筋は伸びっぱなし( ̄Д ̄;;

 それもそのはず。

 五条空手クラブの前身は朝霞空手教室

 そう、20年前に自衛隊基地のある朝霞市の地域の方が、子どもたちに空手道を教えてはもらえないかと、自衛隊空手関係者にお願いして誕生したのがこのクラブ

 もしかして、空手衣も迷彩柄?・・冗談です。

 しかし、会に参加して思ったことは、保護者会の組織力

 指導部と保護者会の連携が出来ているのでしょう。

 和やかな中にも節度ある雰囲気で、師範である吉玉先生のお人柄がそのまま投射されているように感じた。

 そして、最後にはマスターズ5度優勝という快挙に、記念カップが贈呈された。

 凄いですよね・・

 そんな時、吉玉先生の目からは光るものがキラリ・・

 ‘鬼の目にも涙’といったところでしょう。うわっ!殴られそうです。

 しかし、本当にすばらしい先生です。

 最後には、ご本人自ら次回マスターズ優勝を明言されておりました。

 小生もしっかり魅せられ、そして刺激されて帰ってまいりました。

 五条空手クラブの皆さま おめでとうございました。

« 日本武道館鏡開き&武道はじめ | トップページ | マラソン大会&展覧会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、祝賀会に花を添えてくれてありがとうございました。
お陰さまで楽しい会となりました。
このクラブは私の私的クラブではなく、朝霞自衛隊空手道部が組織として面倒を見ているクラブです。
従って、私か主役的になるのは不本意ですが・・・
この20年間、私が主導してきたのも事実ですので、成り行き上仕様がないのかも知れません(^_^;)
まぁなんにせよ、20年経ったのだなぁと感慨に耽っています。
これからも後進達に背中を魅せていけるように頑張ります。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/33021607

この記事へのトラックバック一覧です: 五条空手クラブ 創立20周年記念:

« 日本武道館鏡開き&武道はじめ | トップページ | マラソン大会&展覧会 »