2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年1月12日 | トップページ | 2010年1月19日 »

2010年1月17日

2010年1月17日 (日)

マラソン大会&展覧会

100117_121001  カナ!3位入賞 おめでとう!

 今日は、早朝から‘杉戸町マラソン大会’が開催されました。

 町とは行っても、オープン大会のため、遠隔地からの方からも参加があって1341名のビックイベントです。

 その中で中学女子の部で、本会の吉原指導員のご令嬢?カナが健闘いたしました。

 その他、知ってる顔が多数参加しており、実行委員として旗を振っていた小生も大いに楽しむことができました。

 12時に終了、その足で約束していた長男の自転車を買いに走る。

 近くのJHホームセンターへ到着(小生も自転車で移動)

 先に到着していた大奥や長男ユウスケと合流

 4月から通う、中学校通学のための自転車購入なんです。

 2月5日の学校説明会には必要ということで、この時期の購入です。

 ママチャリタイプで三段ギャ付き(一応ブリジストン)

 ん・・・パッとしない

 何でこんな‘NO GOOD’なタイプではないといけないのでしょうかね。

 海外では、MBやロードタイプで、流線形のヘッドキャップ

 日本は、ママちゃりタイプで工事現場に似合いそうなヘルメット・・

 外国人から見たら

 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 ぷっ!と噴き出してしまいそうなスタイリングです。

 そう、ダサイクルと命名しましょう。

 でも息子自身は、久しぶりの大きな買い物をした満足感と、ちょっと大人に踏み込んだ嬉しさから、心弾ませてペダルを踏みこんでいるようでした。

 さてさて、寒い中、汗をカキカキペダルをコキコキ自宅へもどる。

 今日はもう一つ行かねばならないところが。

 息子二人が、県の美術展覧会に学校代表として選ばれ、その作品が展示してあるということで、蓮田市総合体育館へ車を走らせた。

Sh350214  広い館内に、各地域から多くの代表作品が展示されていました。

 そんな中に、息子たちの作品も・・・

 その中で優秀な作品には、金賞、銀賞とあるのですが・・

 二人の作品には・・・(。>0<。)

 でも大したもんです。

 空手以外で代表に選ばれた!しかも兄弟で!

 エライ!と大奥と褒め称えました。

 ご褒美にガストでスイートデザート付きのティータイムをプレゼントです。

 大奥からは、あなたが食べたかっただけでしょ・・と心の声が聞こえたのですがハハ

 でも、子どもたちは大喜びでしたヨ

 あ~楽しい一日でした。

 さて、竜馬伝でも観るか!

 

五条空手クラブ 創立20周年記念

 マスターズの雄

 自衛隊の雄

100116_173801  とキャッチフレーズをお持ちの吉玉先生が師範を務める「五条空手クラブ」の創立20周年を祝う会に出席してまいりました。

 会場には、自衛官 自衛官 元自衛官・・・と、小生の背筋は伸びっぱなし( ̄Д ̄;;

 それもそのはず。

 五条空手クラブの前身は朝霞空手教室

 そう、20年前に自衛隊基地のある朝霞市の地域の方が、子どもたちに空手道を教えてはもらえないかと、自衛隊空手関係者にお願いして誕生したのがこのクラブ

 もしかして、空手衣も迷彩柄?・・冗談です。

 しかし、会に参加して思ったことは、保護者会の組織力

 指導部と保護者会の連携が出来ているのでしょう。

 和やかな中にも節度ある雰囲気で、師範である吉玉先生のお人柄がそのまま投射されているように感じた。

 そして、最後にはマスターズ5度優勝という快挙に、記念カップが贈呈された。

 凄いですよね・・

 そんな時、吉玉先生の目からは光るものがキラリ・・

 ‘鬼の目にも涙’といったところでしょう。うわっ!殴られそうです。

 しかし、本当にすばらしい先生です。

 最後には、ご本人自ら次回マスターズ優勝を明言されておりました。

 小生もしっかり魅せられ、そして刺激されて帰ってまいりました。

 五条空手クラブの皆さま おめでとうございました。

« 2010年1月12日 | トップページ | 2010年1月19日 »