2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月27日 | トップページ | 2009年12月1日 »

2009年11月30日

2009年11月30日 (月)

遠山栄一郎先生 マスターズ優勝祝勝会

 いや~素晴らしい祝勝会でした。

Photo  マスターズ大会の決勝コートで戦わせていただいた遠山先生の祝勝会が川口市のそごう10Fで盛大に行われました。

 決勝で敗れて数ヶ月・・落胆というよりモチベーションを上げていただいたと思っています。

 負け惜しみ・・そうかもしれません 笑

 会場には、遠山先生の人柄を表わすかのように、多くの方が駆けつけていらしゃっていました。

 空手界は当然のこと、政界、芸能界、プロ野球界からも・・・どこでこんなネットワークを

 で、空手界からは伝統空手(JKF:都連・県連)、フルコンタクト空手、防具空手など様々

 特に感動だったのが、空手道脩己會倉本塾最高師範の倉本成春先生(今月発売の月刊空手道に特集掲載)との出会いでしょうか。遠山先生を仲介に名刺交換とお話をさせていただきました。

 実戦空手術を標榜し自ら研究練磨されている倉本先生は、空手界において術を操り研究されている貴重な存在と、前から注目をしておりました。

 ん~緊張しました。( ̄Д ̄;;

 でもそんな先生と肩を並べて熱心にお話をされている方がもう一人・・お~吉玉先生ではないですか(同じく今月発売の月刊空手道の表紙のお方です)

 実戦を研究する倉本先生と、自衛隊で格闘術を指導する吉玉先生のツーショット

 ・・・ん~危険な組合わせです。(^-^;

 危険といえば・・もうひと方、縁を持つことができた空手家がいらっしゃいます。

 元ナショナル選手で玄制流武徳会土佐樹誉彦先生です。・・・顔がマジやばいっス・・身体も190㎝近い

 小生が年上でよかった・・ホッ

 さて祝勝会は遠山先生の知人、演歌歌手の吉幾三さんが名付け親という芸人の‘風呂わく三さん’が司会

 進行をこれまた俳優さんで、映画:亡国のイージスにも出演の渡辺航さん(遠山道場の保護者代表)、それに受付にはその奥様で、映画:ぼくらの7日間戦争2やはぐれ刑事などにも主演の女優:渋谷琴乃さんなど、様々な業界でプロフェッショナルな方が多数スタッフとして会を支えている。

 空手家、遠山栄一郎・・・変わった・・いや個性派・・いや、素晴らしい人間力です。

 そんなスタッフに支えられ、会は最高の盛り上がりの中で進んで行きました。

 多くの著名で高名な方に交じって、小生は主役の決勝相手という紹介でスピーチをさせていただきました。

 小生の前が先ほどの吉玉大先輩の祝辞でしたので、話しずらい感もございましたが、決勝戦の話をお話させていただきました。

 また、今年公開された映画:ハイキックガールで主演している武田梨奈さんもゲストとして出席してましたね。

 遠山先生の人柄ですね。

 先ほども電話で、昨晩のお話やこのブログ掲載について快諾いただきました。

 それに、実は今週半ばに小生は月刊空手道の取材を受ける予定になっているんです。

 遠山先生と一緒に技の紹介解説を行うことになるらしいのですが・・・

 楽しみですね(o^-^o)

 

 

« 2009年11月27日 | トップページ | 2009年12月1日 »