~2回戦~ 荒木選手戦
~2回戦~
対 荒木選手(熊本)戦 7対1(写真は観客席での埼玉チーム:小西監督と岡本委員長が前列にいます)
スコアーだけを見ると余裕のようだが、内容はちょっと違う。
未だ調整が出来ていない間合いが、そのままこの戦いの中でも形となって現れた。
結果だけを見るならば、前拳上段突きが順調に決まっているように思えるのだが・・
??でしょ それはベストな「先の先」ではないため、荒木選手の拳もほぼ同時に打ち出されてしまっている。
その結果、一歩先に打ち込んではいるものの、遅れて相手の拳が顔面へとヒットしてしまう。おまけに、小生の刻み突きは大幹部も大きく前進しているので、推進力と共に、自ら相手の拳にぶつかってしまう・・いわゆる自爆ってやつですね。
本来ならばヒット&ウエイで、打ち込み即流し(捌き)と転じることができるのに・・・
(。>0<。)
結局、のまま時間は流れ、勝利は得たものの、小生の額部分はメンホーに押され打撲状態となってしまいました。
そしてそんな対戦相手の荒木選手から昨夜、メールをいただきました。
本当に嬉しいですね。
会場でも年末に熊本での再会を約束したのですが、またまた新しい縁を構築することができそうです。
ムフフ・・・これで「馬刺し」GET!だぜ!
« 大会を振り返って ~1回戦~ 長谷川選手戦 | トップページ | 5時と7時 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 国際武道大学空手道部 創部初 東日本3位(2019.06.27)
- ピーターウイリアムズ先生送別会 カナダへ(2019.06.23)
- 2月9日(土)本日の教室(2019.02.09)
- 歩こう会&初稽古(2019.01.06)
- 2019年 謹賀新年(2019.01.05)
コメント