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2009年9月8日

2009年9月 8日 (火)

ちょっと違うっしょ!

 ついさっきの出来事

 さいたま支部(新都心)の帰り、大宮栗橋線にあるジョナ○ンというファミレスへ一人夕食のために立ち寄った。21:40

 これといった食欲もなかったので、定番のビーフカレーを注文

 店内のお客は少なめ

 待つこと数分・・・お客が少ない割にちょっと遅めか・・と内心思う

 大きめの平たいお皿に真っ白なライスが盛られてきた。

 そして別の器には、いい色したルーに大きめの牛肉ブロックが数個確認できる。

 さていただくことにしよう。

 ???ん?

 あれ~・・メニューフォトにはしっかり写っていた福神漬のお姿が・・ない

 ピンポ~ン

 店員さん「ハイなんでしょう」

 小生「あの~すみません付け合わせの福神漬が無い様なのですが~

 店員さん「ハイ!無いんです~ぅっ」ニコッ「でもピクルスなら有りますがお持ちしましょうか?」

 小生「ガクッ↓いや結構です。」

 何だかモヤモヤとした気持ちのままコーラ一杯とアイスコーヒーハーフを飲み干しレジへ向かった。

 レジには先ほどのニッコリ店員さん

 は~い 1,203円です。

 支払う

 小生「すみませんが店長さんを呼んでいただけますか?」

 店員さん「ハイ お待ちください」

 店長さん「何か?」

 小生「福神漬の件 お聞きになってますか?」

 店長さん「エッ?いいえ」

 小生がやり取りを説明

 店長さん「そうですか・・」

 店員に向かって店長さんが「ピクルスのせなかったの?」

 店長さんが小生に「メニューには福神漬が写ってました?」

 小生「・・・・ハイ」

 店長「どうもすみませんでした。今はピクルスになってるんです。」

 どうでしょう ホントに??で会話がかみ合わない上に、なんだかその店長さんよく理解出来てないような・・

 小生が説いたのは、本来のものが無くその代わりとしてこの様な内容になりますという説明がなされなかったことも一つではあるが、本来の物がなく、しかも代わりのピクルスすらのってなかた現状に、こちらの指摘にたいして「ハイ!無いんです~ぅっ」ニコッ「でもピクルスなら有りますがお持ちしましょうか・・」という対応

 ちがうでしょ!

 と結局、小生の指摘がどのポイントにあったのか店長さんが理解できたかは?マークでしたね。

 なんだか自分自身・・小さいヤツやな~こんなことで・・とも思ったんですけどね

 言わないとまたあの店員さん間違っちゃうでしょ

 それにあの店長さんも、支店を多く抱える有名処のお店なんですから 

 ‘しっかりしてや~’とい気持です。

 カレーは美味しかったんですが・・後味がね

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

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