2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 偶然 | トップページ | 和道会関東地区昇段審査 »

2009年3月16日 (月)

静岡和道会選抜チーム&白水修養会合同合宿

 この週末、本道場はとても賑やかな二日間でした。

 静岡県内で選考された小学生~中学生の選抜選手約40名が埼玉へやってきた。

 2ヶ月前にこの企画をいただき、本会としても関東大会を一週間前にし、レベルアップを図るには絶好と思いお受けいたしました。

 結果、各選手や静岡の指導陣の先生方から多くの収穫を得ることができました。

 先ずは、積極的な組手スタイル

 それに合わせ、必然的に得られる当たり強さ

 それに明るさ・・・

 また指導方法として、あっ・・これはいいなぁ~というものもいくつもあり、それらが大きなヒントとなり小生の稽古メソドライブラリーが増えそうです。

 さて、今回のスケジュールは・・・

 土曜日 

Sh350052  12:00 静岡観光バスが稽古場へ到着

 13:30 対面式 静岡選抜 偉竜館(埼玉) 白水修養会(埼玉) 稽古開始

       ウオーミングアップ各種(各種ラン 組手シンクロトレーニング) 

       基本

       学年別組手試合(3・4年 5・6年 中学生)

       形選手(チントウ ワンシュー)

 17:00 終了

 18:00 食べ放題 バイキングにて夕食

 19:45 温泉へレッツ・ゴー

 21:00 宿泊宿 白水修養館&ヨガ道場内ゲストハウスへ到着

 日曜日

  6:30 起床 ラン&ウオーキング 

Sh350051_2   7:30 朝食 朝Mック(小生の行きつけ)

 10:00 稽古開始

       ウオーミングアップ

       基本(勝見先生指導)

       クラス別稽古(組手3クラス+形クラス)

Photo  13:00 終了 閉会式 頑張り選手発表(白水特製タオルプレゼント)

 以上のような内容でした。

 子どもたちはとても元気で、宿泊場となった本道場では各持参した寝袋で就寝

 ホテルに泊まる手段もあるが、これもまた乙なものです。

 人懐っこい子どもたちは、何だか前からうちの道場に居たかのようなそんな清々しく可愛い子たちでした。(まっ、小生よりもでかい中学生もいたけど・・)

 この合宿の模様を、今回静岡の指導員として参加されていた加子先生(数ヶ月前に本道場へ遊びにいらっしゃってます)がリアルタイムにレポートしていらっしゃるご自身のブログがありますので是非見てみてください。

 次回は本会が静岡に乗り込む番です。

 静岡のみなさ~ん! またお会いしましょう!

 静岡の先生方、それにお世話係のお母さん、バスの運転手さん、お疲れ様でした。

 たくさん勉強させていただきました。

 有難うございました。

       

 

« 偶然 | トップページ | 和道会関東地区昇段審査 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和道会静岡県選抜チーム気合い係の加子です。

2日間お世話になりありがとうございました。
選手達と一緒に沢山勉強させていただきました。

次はぜひ、静岡にいらしてください。楽しみにしています。

おみやげに筋肉痛3日分いただいて帰りました。イタタタタ・・・

和道会静岡県男子選抜チーム白水修養館道場宿直係の永嶋です。
二日間奥様や二人の息子さん方に大変お世話になりました。

上のお兄ちゃんの具合どうですか?調子が悪いのに一緒に銭湯まで付き合せてしまいすみませんでした。(元気なかったな~)
今度会う時は、静岡のみんなとワイワイとはしゃいでる所を楽しみにしてます。

 永嶋 先生
 二日間、お疲れ様でした。
 先生は見た目と違い(笑)、とても細かく気を配られる先生だな~と感心しきりでございました。
 ほんとに縁の下でしっかり支えていらっしゃるのが印象的でした。
 次回は静岡で皆さんと会えたらいいな~と思っています。
 またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/28641547

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡和道会選抜チーム&白水修養会合同合宿:

« 偶然 | トップページ | 和道会関東地区昇段審査 »