2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忘年会(武道学園) | トップページ | リアルサンタ? »

2008年12月20日 (土)

お客さん

 杉浦練成塾・・・伝統ある道場です。

 ヨーロッパに大きなコネクトを持ち、いち早く海外へ空手道を普及した道場

 本部を静岡に有し、今もなお多くの門弟と活発な展開をしている。

021  そんな道場の指導員である加子先生が来館された。

 この埼玉へ来られたのは他の用事で来られたらしいのだが、小生が個人的にその代表である杉浦大輔先生(小生と同じ年なんです)と交流があったり、選手同士が和道全国大会で戦ったりと気にかけていただいたようで来館となった。

 17時からの小学生クラスと強化クラスと4時間半もの間、他道場である我々の子どもたちに真剣に指導いただいた。

 また小生同様生涯武道を標榜している加子先生(先日の和道会東海大会では形競技準優勝)、指導だけではなくご自身もしっかり体を動かされるその態度には感銘した。

 その後食事へGO!

Sh350022_2  同席した菊池指導員の長男で現在埼玉T高校空手道部に所属するミキヤくん。パワフル女空手家に挟まれフリーズ中・・・

 またひとつネットワークが広がった白水修養会

 これが今後の交流に繋がるよう大切にしていきたいですね。

 

« 忘年会(武道学園) | トップページ | リアルサンタ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

荒川先生、白水修養館の皆さんお世話になりありがとうございました。
白水修養館の活躍のカギは、先生の熱い指導と、選手のみなさんの気合いとがんばる姿勢なんだなあ。とつくづく感じました。
白水修養間を見習ってもっともっと練習をつんで、
来年の全国大会でまた会えることを楽しみにしています。
いつか、杉浦錬成塾の選手たちも一緒に練習させてもらえる機会ができたら嬉しいなあ・・・

サンタさん、どこでもドアください。もしくは新幹線乗り放題チケット。(^^ゞ

 恐縮です。
 短い時間の中で、いくつかのヒントをいただきました。
 お互い切磋琢磨して子どもたちのより良い環境作りをしていきたいものです。
 しかし、それには同じ志を持った仲間(指導者)が必要不可欠です。一般部の皆様、期待してます。(これは内輪に向けて)
 今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/26345671

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん:

« 忘年会(武道学園) | トップページ | リアルサンタ? »