2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鼻水が・・・ | トップページ | 依存症 »

2008年12月15日 (月)

全日本選手権&白水修養会年末合同稽古&偶成会忘年会

Sh350016 週末は色々ありました。

 土曜日 午前は通常稽古を行い、午後は本会に所属する“リエ(宇都宮文星空手道部主将)”が栃木県の団体組手メンバーに選ばれ出場する全日本空手道選手権大会を観戦に駒沢まで愛車を走らせた。

 小生が会場に到着したころには14時を回っていました。会場には何時も良く見る顔ぶれがあちこちに・・・でもとにかく進行状況を把握しようと会場へ。

 結果は見事3位!しかも5人登録で構成されるチームの内3名が宇都宮文星の生徒、一人は昨年「桃太郎杯」決勝で、あの月井選手を破り見事個人優勝したミメイ選手、それに今年行われた国民体育大会で少年女子の部を1年生にして5位入賞したイシカワ選手、そして、今年の栃木県大会を組手・形両種目で個人優勝のリエという布陣で臨んだ。

 途中、あの世界チャンピオン藤原選手を有する大阪チームと対戦 先鋒のイシカワ選手が前での月井選手に組手をさせず勝利。中堅はミメイ選手と藤原選手の対戦、格の違いを見せつけられ敗退するも、大将の益子選手が競り勝ちベスト4を決めた。

 準決勝では、結果優勝した東京チームと対戦、勢いに押され敗退してしまった。

 結果、リエの出番はなかったものの、チームとして結果を残せたことは5名の選手のチームワークからなるものだと確信している。おめでとう!

Photo  夕方からは当道場の高木師範が主宰する偶成会道場の忘年会(某都内うなぎ専門店)でした。

 会場には稽古している者、していない者?多くの方が訪れ、一年間の締めくくりとした。最後には師範のお言葉をいただきお開きとなった。

Photo_2  日曜日 本会の今年最後の合同稽古会でした。会場には300名を超える幼年から一般部の皆さんが集結。恒例の千本突きや、1年間模範となる姿勢で取り組んだ優良会員に送られる表彰(今年は7名)、各種大会で活躍した選手に贈られる「優秀選手賞(会派関東大会優勝~会派全国3位レベル)」10名と、「最優秀選手賞(会派全国大会優勝・全空連全国少年少女大会出場など、その他会派世界大会)」8名が表彰された。

 また、今回は空手誌のJKファンの取材も同時に行われ、なかなか撮ることのない、集合写真を撮っていただいた。この模様が掲載された月刊誌は1月23日発売です!

 その後、表彰のために埼玉栄高校空手部の全日本観戦を抜けてきてくれたイワノくん(彼は今年埼玉県選手権の少年形で優勝!最優秀選手賞対象でした)を同乗させ全日本大会の会場であるおなじみ日本武道館へ・・・ふと首都高速で隣車線を見ると、菊池指導員も同じ方向のようだ

 松久選手優勝おめでとう!皆信じてましたよ~

 準決勝の荒賀選手とのシソーゲームは盛り上がりましたね~!

 まだまだ、世代交代は御預けですね。

 あ~忙しくも楽しい週末でしたね。

 気がつくと風邪が吹っ飛んでました。今朝は快調です!

« 鼻水が・・・ | トップページ | 依存症 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/26202188

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権&白水修養会年末合同稽古&偶成会忘年会:

« 鼻水が・・・ | トップページ | 依存症 »