2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月21日 | トップページ | 2008年12月26日 »

2008年12月24日

2008年12月24日 (水)

目白押し!

 てんこ盛りの一日でした。

 先ずは10時から強化クラスの納め稽古会です。新人4名やOBたちも加わり50名での充実した納め稽古にふさわしい内容となりました。全体の7割近くを組手に費やし、特に新人には恒例のコンタクト組手を行った。

 相手役は小生、拳サポーターのみの着用で顔面部にも怪我をしない程度にコンタクト・・隙あらば足払い・投げ・・etc、正味2分間の自由組手であるが、目に涙を浮かべながら必死に食らいつこうとするその姿勢が感じられた時、“ラスト1本”と声を掛け最後の一発を打ちこませる。

 普段優しい荒川先生が・・・とその厳しさのギャップが、ボクは(わたしは)強化へ入門したんだ~と彼らに印象付けさせる方法としている。

 終盤には、小生らと身長の変わらない中学生たちとの組手・・・んん~ンこれが疲れた。小生と同じ役割を担っていただいた菊池・岩崎両指導員の方をチラッとみると小生同様、既に肩で息をしている・・・いや岩崎指導員の目はもうろうとしている・・・笑

 各指導員も本気ではないにしろ、十数試合をこなし最後は虫の息・・・でも気持の良い汗をかけたのではないでしょうか。

 その後、中締めを行い懇親を兼ねた昼食会場へと歩いて行く・・・でもさすが白水道場、ただでは食べさせない。30分の道のりである。ハハ

 これには理由がある。小生らがお昼に行ってる間に、有志(今回50名ほど)の保護者の皆さんが道場内の大掃除を行ってくれるんです。(有難いことです)数年前から保護者からそんな声が上がり、これも恒例行事となっている。ですから清掃作業約2時間を稼ぐのもあり、稽古生らは歩くのであった・・

Photo  美味しい料理の最後を締めくくったのは、一人一人の反省と抱負、きっPhoto_2 ちり聞かせていただきましたョ!それにソフトクリームですね。(これは欠かせません。小生のフェーバリーフードです)

 同じ道のりを帰る。最後は保護者の皆さんにお礼をしてお開きとなりました。

 保護者のみなさん!道場はピッカピカでした。有難うございました。

Photo_3  さてお次は英会話教室のクリスマスパーティーです。

 講師のカール先生の楽しい授業の後は、スナックやジュースを食べながら(お~い汚すなョ、さっき大掃除したばかり)過ごす。そしてそこに荒川サンタが登場・・・一人ずつプレゼントを渡しサッサと退散、それには訳が・・

 サンタからマジシャン荒川に衣装替え・・(そういう理由です。何でもやります)、昨年に続き新ネタを披露!このびっくりする顔がたまらない。ヨーシもっと修行しようと決意したのでした。

 さてさて本日の最後は一般クラスの忘年会です。

Photo_4  今回の目玉はビンゴゲーム(今までやってませんでした)

 各家庭からプレゼントを持ちよる。そしてその他にスペシャル景品としで道場からCDラジカセ(i-pod接続機能付き)

 いつになく会場の興奮気味・・・しかしそれはつかの間、会場は一気にブーイングの嵐?

Photo_5  理由は・・・幹事である“ガリバー上野”自身が最初に ビンゴ!になってしまい本人自らがスペシャル景品をGETしてしまった。(しかも本人がビンゴマシーンを回していた。)しかもその火種は、仕事場での上司である上野氏のお手伝いをしていた“悪顔NO3森くん”(今年和道会全国大会組手一般で3位)にも罵声が飛ぶ“仕込んだな!”笑

 そんな和やかなムードの忘年会でしたが、最後はきっちり反省会を行い締めとした。

 これで年内の行事は終了です。

 皆さんお疲れ様でした!

 

« 2008年12月21日 | トップページ | 2008年12月26日 »