2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月7日 | トップページ | 2008年9月9日 »

2008年9月8日

2008年9月 8日 (月)

人間模様

久々の朝マックである。

 ライフワークの立哨(子どもたちの登校を見守る)を終え、マックのある杉戸高野台駅へMTBを走らせた。

 今日の朝食はサラダマリネ&アイスコーヒー

 店内にはパキスタン系(また見た目で判断するうっ)の男性がノートパソコンをパチパチと何やら忙しそうに打ち込んでいる。ちと怪しい・・だって時折こちらをチラチラ見ているんです。

 小生の斜め後ろでは、ちょっとオタクっぽいお兄さんが本を開いて勉強中・・・?

 後は高齢の御夫婦や寂しそうな雰囲気のおじさんに、忙しそうでコーヒーだけすすってチャッチャと行ってしまった女性・・

 久しぶりなのでサラダマリネを記念撮影してやろうと携帯のカメラを取り出す。

Ts3e0278  シ~ンと静かな店内に“カシャッ!camera”という隠し撮り防止のシャッター音が響き渡った。

 空気が動いた一瞬でした。

 あからさまに小生の行為に対して大きなアクションを起こした人はいませんでしたが、明らかに先ほどの雰囲気がガラリと変わったのは感じ取れましたね。

 それをきっかけに(居づらくなったわけではないけど)小生は席を立ちあがる。

 ヘ~ェ 先ほどのオタクなお兄さんの本は英会話らしきものでした。椅子を動かすのに体を回転させた拍子に確認できました。何かちょっと安心・・

 ゴミを片づけていると、二人の女子高生が入ってきた。ん・・見覚えが・・ああっ、前にこの場で注意した二人だ。

 向こうも気づいた様子で、目を合わせず小生の横をスルーしていった。

 こんな人間模様が7:50~8:15に起きました・・何のこっちゃ

 昨日は道場生の中学生と外国人研修生のカール&エイミーが、強豪校(今年のインターハイ団体組手男子で5位に入賞)で知られる埼玉○高校へ出稽古に行った。

 監督は小生の大学の後輩が務めているんです。

 小生は、終盤に顔を出したのですが・・・

 初めて参加したシュンスケくんは当たりの強い組手にあって(それでも十分手加減してくれてます)息も絶え絶え・・

 同じく初参加のカールも慣れないメンホーもあって白い顔がより青白くなっている・・酸欠だねあれは・・

 それに、下から突き上げてくる上段の連続攻撃に、ヨーロピアン組手の大きなステップが災いして突き上げられている・・

 おそらく、相手が高校生だと舐めてかかっていたか?

 でも、終わるととてもfunな稽古だったと満足げな様子のカールでした。

 さて、一週間後に「第5回彩の国東部空手道親睦大会」が本道場が中心となり行われます。

 前での強豪高校を含む21の団体に500名以上の選手が申し込んでくれました。

 さ~てこれからその準備に取り掛かるとしましょうか!

 

 

« 2008年9月7日 | トップページ | 2008年9月9日 »