2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月16日 | トップページ | 2008年7月21日 »

2008年7月18日

2008年7月18日 (金)

明日から夏季合宿

 明日から夏季合宿に千葉県は勝浦市にあります日本武道館研修センターへ行ってまいります。

 約100名の大所帯での合宿ですので、日頃以上に気を引き締めて事に取り組む所存でございます。

 スタッフの皆様、気苦労が絶えないかも知れませんが何とぞお力添えの程、よろしくお願いいたします。

 明朝6時半に大型観光バス2台で出発です。

 さてこれから重要会議が行われます。(大奥と二人)

 本会の合宿では一人一人に調査表を提出いただいてます。

 本人の健康状況(アレルギーなど、食べ物に関するものが多い)や、合宿の目標、宿泊経験の有無、それに夜尿関係・・etc

 また顔写真も添付してあり、生活指導をされる先生方が一目で参加者の情報を得ることができるようになっている。(当然指導員のみの扱いです)

 これらを一通り目を通し、気になる部分には付箋でチェック(これほとんど大奥がやります。)

 そのチエックがついたものについて再度、小生が確認するんです。

 とにかく、参加者にとってこの夏一番最初の良き思い出を作ってほしいものですね。

 では、行ってきます!

バニーさんと一緒

東京ナイトは楽しい宴・・・

 昨晩は武道学園の指導を終えた後、場所を九段会館屋上のビアホールに移し、学園成人部納涼会&末吉カップル入籍祝いを行った。

 屋上まで一気にエレベーターが昇り、開いたドアの向こうにはワイシャツ姿のサラリーマンやOLさんたちがにぎやかにジョッキ片手に飲んでいる・・・ビアホールですもんね

 小生・・埼玉丸出しの、ポロシャツ&短パン

 でもその軽装が小生は大好き・・・ほらほら、小生より身軽で露出度が高い方が歩いているではないですか・・アハッ!それバニーガールさんでした。(まだこの手のものが残っているんですね)

 でも、ピッチャー片手にその格好とは裏腹にハードに働いてますよ

 さて、話はテーブルをはさんで武道学園の担当者であるHさん

 実は彼、大学の後輩なんです。柔道出身でバリバリの硬派男・・たぶん

 今後の武道学園をいかに良くしていこうかと必死に話して下さいました。

 Hさんのお話を伺っていると、その一つを担う小生としては本当に嬉しさと喜びを感じましたね。

 だって、天下の日本武道館で己の好きな空手を指導できる・・最高ですよね!

 でもその分、本業の白水修養会館の会員の皆様には小生がいないためにクラスがカットされたりしてご迷惑をおかけしてることも事実です。

 何かしらこの東京出張では、皆さんのためにもプラスとなるものを得てこなくてはいけません。

 ですから、バニーさんと同じ空間でビール(小生はコーラ)片手にニャニヤしてる場合じゃないですよね

 いやいや、Hさんとの話は有意義なものでした。そう自分に言い聞かせています。

 

 

« 2008年7月16日 | トップページ | 2008年7月21日 »