脳学者 茂木先生
面白い本がありました。
脳学者で東大出身の茂木先生の著書なんですが、これまで、できるだけポジティブに行くぞ~!なんて、それが絶対良いに違いないと経験や感覚でこれまで来ましたが、そのことをわかりやすく解説しているのが、その茂木先生の最新本なんです。
おそらく大手の書店では最前列あたりに並んでいるのではないでしょうか。
脳は、快感を覚えるとその行為を再び再現したくなる・・・変(いや、健全かも)なことと思わないでください。その対象が「勉強」だったり「スポーツ」だったりしたらどうでしょう。
そんな内容・・・方法論が書かれてあるのがこの本なんです。
どうです!プラス思考派の皆さんならば気をそそられる内容ではないでしょうか。
そんなのフン!そん何で勉強やスポーツが出来るようになるなんて、そんな都合の良い話はないだろ!なんてネガ派の皆さん(そんなの居るのか?)
そう言わずに・・本自体、決して分厚いものでもなく、字も大きめで書かれてありますので、そんなに構えて読むような物ではありません。
推薦書でございます。
« 朝マック | トップページ | ハイウエイを突き進め! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 国際武道大学空手道部 創部初 東日本3位(2019.06.27)
- ピーターウイリアムズ先生送別会 カナダへ(2019.06.23)
- 2月9日(土)本日の教室(2019.02.09)
- 歩こう会&初稽古(2019.01.06)
- 2019年 謹賀新年(2019.01.05)
コメント