2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 脳学者 茂木先生 | トップページ | 時は流れ・・・ »

2008年5月16日 (金)

ハイウエイを突き進め!

 昨晩は日本武道館武道学園の指導日でした。

 交通手段は車(VWパサート2.0T)

 片道1時間の道のりの内、8割がハイウエイ(高速道路)なんです。

 東北自動車道の久喜IC~首都高速飯田橋IC間がそれ

 行きも帰りも渋滞は避けられる時間で、かなりのペースでアクセルを踏み込むことができる。

Ts3e0183_2  特に、帰りは首都高速ならではの煌びやかなネオンを堪能しながらハンドリングを楽しむことができる。(写真は池袋のトヨタアムラックス、かなりブレてます。)

 日中は、ハイウエイとは名ばかりで、ぎゅうぎゅうの箱詰め状態の渋滞がお決まりですが、深夜になると話は別・・・お客を乗せたタクシーや荷物輸送の大型トラックがハイウエイよろしく右に左にターンシグナルが舞い動く。

 途中、蓮田SAでフードコートを避け(静かに食べたいので)一人、レストランにてディナーを楽しむ。(庶民の王道、カツカレーです。結構美味しかったですョ)

 小生の楽しい運転とは、決して他車との競争まがいのことはしない。スマートなレーンチェンジ、時折オービスを意識しながらの加速フィーリング、それにベストなブレーキングとアクセルワークからのスムーズなコナーリング抜け・・・

 こんな風に書くと、さぞかしのドライビングの腕前・・なんて思うかもしれませんが、全然です!基本的に早いスピードが苦手な部類ですので、ゆたっりが一番ですね。(ならオービスを意識しなくても・・ネェ)

 この時間は、頭をクリアーにするのに本当に大好きな時間なんです。

 あとは、トイレ内で読む読書タイムですね。

 結局は、一人になりたいのか?

 昨年1月からスタートしたこのブログ(ニフティココログ)、早いものでアクセスカウンターが5万件に届こうとしています。ということで、5万件目の方にはささやかながらプレゼントをしたいと思っています。1日、平均200名の皆さんがアクセスいただいてますので今日あたりかも知れません。メールかお電話でも結構です。それを証明するもの・・・ん~特にいりません。

« 脳学者 茂木先生 | トップページ | 時は流れ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、強化チームの練習を拝見させて頂きました。
みんな汗だくで必死に練習しているのを見て自分が野球やラグビーに打ち込んでいた頃を思い出しました。そして、荒川先生が子供達に動作等を教える際のスピードと力強さにびっくりしました。
幼少の頃から基本を何度も反復練習したことだろうなと容易に想像できました。勇介も良い指導者に恵まれたと思います。これからも厳しい指導の方よろしくお願いします。

 やはりお父さんも体育会系でしたね。
 ちなみに小生の父もラガーマンでした。一応、花園にも行ったそうです。
 身になる練習とは・・答えは簡単で自発的に行えること。これに尽きると思います。やらされていては全く得るものはありません。
 発展途上の子どもたちの気持ちをいかにそのようにさせるかが指導者と保護者との腕の見せ所ですね。
 ご協力、お願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/20979889

この記事へのトラックバック一覧です: ハイウエイを突き進め!:

« 脳学者 茂木先生 | トップページ | 時は流れ・・・ »