2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 折れない心 | トップページ | ただいま »

2008年2月 1日 (金)

余談

 明日から二日間、町の体育協会の研修で千葉県の鴨川市に行ってまいります。

 日本ハムがキャンプとしても使用している体育施設の視察等が目的です。

 後は、各協会や連盟の皆さんとの親睦も兼ねておりますので、他競技の皆さんとの交流も楽しんできたいと思っています。

 最近、寝不足が続いています。今日も、稽古が終ったころにリチャード先生が来館です。ローレンスとともに近くのファミレスで深夜食、この夜中に「ジャンバラヤ」なるスパイシーな食べ物を注文してしまい、今現在非常に胃にきております。ゲップ

 話は、この夏にこのローレンスからバトンタッチする新しい外国人研修生が決まりつつあるという報告でした。資料に目を通すと、今回はイングランド(イギリス)人の24歳、空手は和道会初段、空手歴は20年・・ホーっ、実家が空手道場で、本人プロフィールには「若き指導者」と明記してありました。もしこの方に決まった場合、もう一つ驚くべきことがあるんですが・・・それは後のお楽しみです。

 このマニアなブログも毎日200~400名の来訪者がございます。芸能人や著名な方のブログは1日何万件なんて聞きますけど、それでも数百人の方が読んでくれてるということは本当に嬉しいものです。そんなマニアな一人に、うちの準指導員の“怖顔2号ことイワサキ指導員”もちょくちょく来訪してくれているそうです。ほんの数年前まではパソコンのパの字にも縁がなかった方だったんですが、最近はしきりにPCの前でパチパチやってるそうです。(奥さん談)

 オーイ イワサキ先生! 今日も読んでくれてますか~!たまにはコメント書き込んでくださいよ。

 ちなみに、みなさんあまりコメント欄には書き込まず、直接メールをいただくんです。これからもどんどん全国の皆さんと交流とりたいですね。

 皆さん 待ってます!

« 折れない心 | トップページ | ただいま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お世話になります。
先日の和道会強化合宿では大変お世話になりました。
KICKERの母です。
簡単には言えませんが毎回とっても勉強させてもらってます。
空手を志す息子を最大限応援する母としては、こちらは外せない場所になっております(*^_^*)
お忙しいでしょうが更新楽しみに待ってます。

 KICKERの母さんコメント有難うございます。
 こちらこそ合宿ではお世話になっております。
 一生懸命頑張る選手がいて、それをサポートする保護者の皆さんがいることで成立する合宿選考会です。
 これが一過性のものにならぬように我々大人が考えなくてはなりません。「勝っても負けても」「選ばれても落ちても」良きアドバイスが出来るよう指導者と保護者が連携をとらなければいけませんね。
 とにかく親子ともども空手を楽しみましょう!
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/10179504

この記事へのトラックバック一覧です: 余談:

« 折れない心 | トップページ | ただいま »