これが本当の鍋料理だ!
う~っ旨い!
昨晩は大奥の十八番、ピリッと辛い坦々テーストの鍋料理でした。
体重が80㎏にならぬ様、夕食は炭水化物の摂取を控えている小生
通常の時間に食事が摂れればいいのですが、如何せん指導が終了し事務を片付け終わると23時あたり。
その後の食事ですので、完全に深夜食ですね。
しかし、こちらの無理な要望にしっかり対応していただいてる大奥には感謝せねばならないでよう。
炭水化物は食べないけど、「程よい満腹感になるような料理にしてくれ!」だの、「油が多いと胃がやられるから・・」など、九州男児丸出しの亭主関白ぶりを発揮しているにも関わらず、体が資本の小生だと想い、色々と工夫してくれております。
写真の取っ手が付いた鍋料理も、中には多くの野菜としゃぶしゃぶ用の豚肉と、空腹対策のマロニーちゃんが投入されてるんです。
それに器ですが、一人用サイズの土鍋も用意してあるのですが、大奥曰く「これが本当の鍋料理よ!」なんて言いたいためにこれにしてるようです。(いや、もしかしたら手抜き?) はっきり言って、こんな鍋で直に食べるのは学生代の頃にさかのぼっても経験はありませんし、育ちのいい(ホントか?)小生には出来なかった食し方です。
まっ、とにかく感謝感謝です。
只今、日をまたいでしまいました。24日の0時でございます。
先ほどまで、ハッチーさんと仕事を依頼していたスギモトさん(空手関係者)と一緒でした。
その面子で地元のイタリアンレストランで最後の客として粘って来ました。
注文したパスタは、始めはアルデンテを保っていましたが、独身30代男2名を前にトークを展開していると、いつしかその二人のように“旬を逃してしまった・・・” かのように“ベロ~ン”と伸びてしまいました。(でもなんとか食べれます。)
二人に再びアルデンテは訪れるのでしょうか。
ししまった・・・パスタはバリバリの炭水化物だ・・・。
最近のコメント