2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平日大工 | トップページ | 東京モーターショー »

2007年11月11日 (日)

充実DAY

 充実した1日でした。

Photo  AM9:30~ 地元「かるた大会」にてPTA会長としてご挨拶をさせていただきました。かるた競技の知識はゼロ、それではまずいのでちょっと下調べ。カルタの語源がポルトガルであることや、日本古来の「貝合わせ」という遊戯と合体して現在のカルタ競技となったとというプチ情報を交えて選手への激励のことばとしました。

 その後、急ぎで道場に帰り小学低学年の強化クラスの指導です。、がすでに10時半からスタートしているので小生が遅刻している間にハチスカ指導員がしっかりウォミーングUPしてくれてます。途中、「後ろ蹴り」の出来なさに唖然!足刀蹴りと合わせて時間を割いて稽古しました。最後は、12月に行なわれる大会に向け組手の強化です。ただ今回はバシバシやるのではなく「先の先」の稽古です。大まかに二つのパターンで稽古しました・・・すべてが終了したのが1時近かったですかね。

 約2時間の休憩タイム・・・3時20分 埼玉の東松山からドイツ人が稽古に来館、しどろもどろの英会話で話していますと菊池先生が到着。実はこれからある道場の50周年祝いのパーティーに行かなければなりません。県内の川口駅前にあるビルの大ホールでの祝賀会でした。そうそうたる顔ぶれで小生と菊池先生は末席にて県連の先生方と会話を楽しみつつ、我が道場は50年後はどうなってるのだろう・・・と思ったのでした。

 しかし、渋谷先生率いるNPO法人日本空手道道場会、素晴らしい人間力をお持ちの組織でした。おめでとうございます。

 再び1時間半のドライブ、お酒を飲まない(飲めない)小生はこんなとき便利ですね。隣の席にはアルコール濃度が増したいい感じの菊池先生との会話を楽しみながらファン TO ドライブで無事道場へ帰還しました。時刻は21時30分・・・でもまだまだ小生の一日は終わりません。

 ドイツからの来客を隣町のスーパー温泉へ連れて行く約束だったんです。パーティーの間、道場では通常通り一般クラスの稽古がドイツ人を迎えて鈴木先生指導のもと行なわれていました。いい汗をかいた後にはやっぱり温泉でしょうと言うことなんです。

Photo_2  カナダからの空手留学生のローレンスとドイツ人のカイさんを22時にピックアップして約10分で温泉に到着・・・あ~っ いい湯でした。 併設されている食事所で夕食(いや深夜食)、最後の〆はソフトクリームでした。笑

 で今、日付が変わって深夜1時を回ってブログ書き込みでした。

 充実したGOOD DAY でした。おやすみなさい ZZZZZ・・・

 

 

« 平日大工 | トップページ | 東京モーターショー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204034/8861017

この記事へのトラックバック一覧です: 充実DAY:

« 平日大工 | トップページ | 東京モーターショー »